空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

必要ないんだけど

2017-03-27 08:34:58 | 雑談事
こんにちは

空気がちょっと冷たいね
関東の方は雪が舞っているみたいで
見ました

3月の末にそこまで寒くならなくてもねぇ

我が家のスモモの花が咲き始めました



これを見ると
春がきたなぁと



ニュースで知って
欲しいと想い
ちょうど買い出し日だったので
発売日に手に入れようと想ったのですが
時間が早すぎたのか
まだ並んでいなくて・・・

奥の方で出しているところに行って
『ありますか?』
って聞く勇気がなくて(ジャンプやマガジンだと聞けるんだけどねぇ)
次の買い出し日まで待って購入
やっと手元に

じゃじゃ~ん

コナンの婚姻届けです



CanCanとコナン映画のコラボ企画らしいです
実際に使えるそうですよ

でも既婚者なので自分では残念ながら使えないんですけどねぇ・・・
ってまだこの前の引きずっているから
そのまま・・・と
で、これ使おうか

相手は・・・新一?でもなぁコナンがいいなぁ
コナンは新一なんだけど
コナンがいいなぁ
だけど、光?歳の差ありすぎ(コナンよりは少ないけど)
たかみ~う~ん大好きだけど違うなぁ

な~んて馬鹿な事を考えたり

買って帰った時、娘ちんにすぐに見せて
『使う時になったら使わせてあげるよ』と言ったんだけど
冷めてたなぁ
息子ちんも同じような反応だったわ


実際に使ってくれるかその時にならないと分かんないし
先過ぎて私が忘れてしまっているかも分かんなけど
ちゃんと切り取ってファイルに挟み保存しています



話変わりまして
もう少し手元に届くのに時間がかかるかと想っていたんだけど
案外想ったより早くスタンドミキサーのギア部品が週末届きました
でも先に学校へ提出する必要書類の記入を済ませておかないと
後でバタバタするの嫌だしと
予定通り、午前中に済ませ
そして書きおわり確認している時に菜の花が早く届き
夜の鉄腕DASHを見るために終わらせておきたかったので
昼前から束をし始め3時過ぎに束作業が終わらせることができました
なので、その後部品交換をしました

変わり映えせず同じようにギアがすり減っていただけだったので
写真は撮りませんでした

こんなに早くパンを作れるようになるとは想ってなかったので
残っている元種を先週ハードパン焼くのに使いきっちゃったのよね
なので昨日から元種作りを始めています

以前注文した時1カ月くらい?もっとかかったような気がしたんだけど
こんなに早かったのかなぁ

菜の花が忙しく(その頃は収穫作業も手伝い、束もしていたから)初めての交換だったので
自力修理するのにたっぷり時間欲しかったしね
直すの後回しにはしていたんだけど



今日は貯金箱の底抜きしようと想っています




では


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻がジュルジュル | トップ | 色々と »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2017-03-27 09:40:01
癒されるわ~
花が咲いてきたのにまだ寒いですよね~
服装に悩みますわ

ホントに使えるというのが良いですね
って手元に残るわけじゃないけど
手元に置きたければもう一つ購入ですね

私はひ・・・妄想が広がりますね

もう届いたのですね
まだまだだと思っているのに早いとビックリしますね。。。

貯金箱開けるのね
私は新しい貯金箱買ってから開けようと思ってます
いくら位あるか楽しみなので
枚数数えて銀行に持って行きますね
返信する
(*^_^*) (ぴかちゅう)
2017-03-27 15:32:17
寒い寒いぴかちゅう地方です。
お昼過ぎにみぞれが舞いました。

コナンの婚姻届、コナン好きの娘に聞いたら
「使う相手も予定もない」
と冷たく帰されました。

部品、早く届いて良かったですね~
パンを焼くのが楽しみですね。

貯金箱、いくらあったのかな~
開けるのが大変そうだけど、楽しみですね(*^_^*)
返信する
お返事です (そよ風)
2017-03-28 07:12:31
NORIちゃんへ

ほんと、この時期の服装選び
悩みますよねぇ
明るい色そろそろ着たいんだけど薄地しかなくて
買えばいいんだけどねぇ

実際に使えるって所がよいよね
そうなのよ、私たちは使いたくて使えない
2冊買っている人もいるでしょうね!
やっぱり、ひ・・って想っちゃうよね

意外に早く届いたのでビックリしました
早くても来月の初めと想っていたので

そうですね、新しいの買ってからがいいと想いますよ
いいのが見つかるとよいですね

ぴかちゅうさんへ

昨日は真冬並みだったみたいですね
で、今日は気温が上昇するとか
体調管理気を付けてくださいね

あら、娘さん・汗
でもこっそり購入しているかもよ

早く直ってよかったです
来週からまた焼けるように元種を仕込んでいます

それが明けるの意外と簡単
苦労せずに開けることができました
返信する

コメントを投稿