空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

寒いです

2020-04-13 07:40:15 | 雑談事
こんにちは

季節が逆戻りしたみたいに寒いですね
昨日は服の選択を間違え、長Tでは寒かったので
家の中でもダウンベストを着たまま過ごしていました
今日は反省を生かし、トレーナーを重ね着、下は裏起毛のを履いています
ヒーター片付けたので、できるだけ服で防寒しないとね

そうそう、土曜日に苗床置き無事終わりました
珍しく、兄者もお手伝い
土曜日で休みなのか分からないけれど
じぃ様は身体はあまり動かさないが、相変わらず口うるさかった
昼までで置き終わったので
昼からは庭木を1本伐採しました
洗濯機を外に設置したことで、今までそこに置いていたベランダストッカーがお風呂側へ移動
10数年使っているので、劣化してきて割れてきているのでそろそろ買い替えようかなと想っているのですが
ベランダストッカーにするか、給油用のポンプ(電動・手動)も収納しやすい小型物置にするか迷っているのだけれど
どちらにしても、足掛かりになり、お風呂窓から侵入しやすくなるので
通りからの見通しをよくするために、一昨年の台風で倒れかけていた常緑樹を切ることにしたのよ
切ってから買い替えようと想っていたし

木を1本切ったことで
隣の木が喜んで成長しだすかもしれない
できれば幹が太いこっちの木切りたいんだけどね
花も咲かない葉っぱだけの常緑樹
旦那が好きで植えた木
私好みじゃないのよね

らじらー
アンコール放送でしたね
緊急事態宣言で休みになったのかな

ヒルナンデスはテレワークでなんだか変な感じだったし

ロケや撮影できないので、TV番組は色々難しくなってきてますよね
でも、それで
野ブタをプロデュースが再放送されたのは嬉しかった
録画保存していた傷がついたのかきれいに再生できなくなってしまっていたのよ
高画質で残せるようになって嬉しいけれど、今のところ2話までなのよね放送決定しているのは
できれば全話放送して欲しい

亀も山Pも若くカッコいいわ
裕翔も可愛かった


ではでは





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想ったんだけど・・・ | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2020-04-13 19:08:52
今日は寒いですね
珍しく昼間にエアコン付けましたわ。。。

お兄様もいたんですね
良かったです

木でも花が咲く方が良いですよね。。。

コロナのお陰で色々困りますね
予約していたものも予約休止にしないといけませんし

野ブタも見たのにまた見てしまいました
良いものは何回でも見たくなりますね
返信する
お返事です (そよ風)
2020-04-14 07:10:40
NORIちゃんへ

寒い日が続いていますよね
ヒーターしまっちゃうと、エアコン付けるしかないものね

そうなのよ
珍しく居ました。コロナで土曜日休みになったのかしらね

でしょう
防風には役立っていたのかもしれないけど
やっぱり花が咲いたり紅葉したりがいいよね

ドラマも放送延期になっていたりしていますもんね

野ブタは何度見ても面白いですよね
返信する

コメントを投稿