空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

いい感じ

2023-01-13 07:48:57 | 雑談事
こんにちは

久しぶりに洗濯槽クリーナーで洗浄しているそよ風です
只今つけ置き放置中
たまに回すの繰り返し
昼過ぎにでも濯ぎ、仕上げ洗浄していこうかなと想っています
今のところ汚れの浮遊物見えないのよね
洗浄剤入れたからには、それなりに汚れが浮き出てこないと
洗浄損な気分になります

さてさて、高座椅子
設置前撮ろうと想っていたのに忘れてソファを外に運び出してしまったので
撤去後になりますが



背景の生活感ある乱雑さは無視してください
このソファも明日?には撤去予定です
旦那の着替え時座れるように背もたれ無しのベンチを購入したので
この肘置き部分や折れ曲げてある背もたれに座ってしていたからね

束作業中に荷物が届き
今日は菜の花の量少なくて早く終われそう
と、頑張ってしていて
あともう少しで終わるわ~って時に
ピンポ~ンと(もう1個の荷物の方が手違いで届いたのかと)出てみたら
ばぁ様で
『さっきのは少いだろうけん持ってきた
『あした降るみたいやし』だって

と、今度届いた菜の花は出始めの茎や蕾が大きいもので
ちょっと手間がかかるもので
1時間ぐらいかかりました

やっと終わり組み立て設置



色味が想像していたのよりくすみ具合が強かったけど
他はいい感じ
座り心地も悪くないです
椅子が高くなって、テーブルの高さとのバランスが悪くなったのは難点ではありますが
オットマン付きにしたのは、足冷え対策
裏からの冷気遮断できるかなと

そうそう
話変わりますが
置き配って利用していますか?
私は家の立地関係もあり対面配達を選択しています
前の道路、散歩道だし抜け道にもなっているのでいろんな人が通るんですよね
なので玄関先に荷物置かれても
すぐに回収できない時は不用心すぎますし
奥に物置はありますが、配達員といえど知らない人に奥まで入られ物置あけられるのは抵抗ありで
対面で来ている配達員ならまだいいとは想うけど
宅配ボックスは設置できる場所ないしね(入らない物もあるでしょうし)
で、昨日密林さんからの荷物配達予定だったんですよ
置き配利用しない設定で注文していて
配達当日お知らせメールも届いていたんですよ
只今配達中って
配達中ってだけではいつ届くか分からない(大手業者でもね)
菜の花の出荷の為に家を空けていた時間に来たみたいで
荷物持ち帰りになったようなんです
でも、不在票も入ってないし連絡しようもなく
しばらくして、密林サイト見ると再配達依頼設定ができるが分かりみると
当日分は夜しかなく、仕方なく翌日(今日)午後に設定しました
そんなこんなで、夜スマホを見ていると
密林さんから新たなお知らせメールが届いてまして
置き配とか荷物配達に関するお知らせ内容でした
その中に手渡し希望で不在だった時は不在票を入れるのでドライバーさんへ・・・
てな文言が

入っていませんでしたけど

だいたい、置き配ありきの配達設定は
なんかややこしいというか、余計に面倒くさくなっているというか
大手配達業者でない分
なんかね



あ~上手くいえない



密林さん利用を今後控えようかなと想った出来事でした

ではでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暖かくなるそうで | トップ | 雨が続きますね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2023-01-13 15:10:21
うちは洗濯機の掃除は旦那がしてます
私だと年に1回したりしなかったりだから

後から持ってこられると時間配分が違ってしまいますね

おぉぉ・・・
良いじゃないですか~
画像を見る限り色も良いですね(くすみ具合は分かりません)
テーブルが低くなるのかな?
ちょっとしんどいですね

置き配ってした事ないです
密林さんではないけど再配達の電話をした時
お風呂の入ったりして出れなかったらいけないから
「置いといてもらえますか?」と言ったら
「それは出来ません」と言われました。。。

不在票も入ってないって(何処かに置いていたとか・・・)
何かいい加減ですよね
YouTubeか何かで
配達の人が荷物投げたり蹴ったりしてるのを見た事あって
そんなの見ると怖くて頼めません
返信する
お返事です (そよ風)
2023-01-14 07:00:52
NORIちゃんへ

旦那さんが洗濯機の掃除してくれるんですか
それは助かりますね
自分がしなくてもよいものがあるというのが

そうなのよ
やる量は同じでも、後から持ってこられるとガッカリしてしまいます

なかなか良いでしょ
そうなんです、テーブルが低くなってしまったので
お茶をとる時とか、ちと大変になりました

集合住宅も置き配とかは不用心になりますもんね
そうなんですよね、大手業者さんだと
今出られないから、そこに置いていてください
っていうと、できるだけ早めに回収してくださいねって
念を押されます。それがね置き配ありきの業者さんは
玄関先にでもポンと置いて、写真送信して仕事終わりって感じですからね

でしょう
普通は不在票残すよね
なんか仕事が雑って感じました
えぇ~っ大事な荷物を投げたり蹴ったり
何か理由はあるったのかもしれないけど
それはしてはダメなことですよね
返信する

コメントを投稿