空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

鼻がムズムズ

2022-03-07 07:08:14 | 雑談事
こんにちは

今日もムズムズ
漢方の薬を飲み点鼻薬もしたんだけど
イマイチ効きが悪いです
鼻が出るので、のどもよく乾くし
昼までずっとこの状態なら、処方薬飲もうかな

予報通り気温が少し下がり寒いですね
ここ数日、電気ひざ掛け使っていなかったのですが
昨日からまた、電源ONしています

気温が下がる前の土曜日
クサガメの冬眠ケースを覗いてみましたが
起きている個体は居ないように見えました
居たら蓋とっても良いかなと想っていたのですが
やっぱりこの寒さが去ってから
水曜か木曜日くらいになりそうです


ビオトープに使っているエアポンプ
先日復活したと言いましたが
また止まっています
やっぱり駄目なようです
新しくろ過装置を設置する予定で
少し今よりも高くなり
既存のポンプでは力不足になるかもと想っているので
もしそれがダメなようなら
家の北か西側の外部コンセントから延長コードで引っ張ってきて
コンセント増設させてもいいかなと想ったり
循環はさせたいからね


それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も晴れ | トップ | 空気が爽やか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2022-03-07 14:56:51
2月に気になる事があり耳鼻科に行って来ました
その時もらった薬は効かなかったので
そういえば去年の今頃くしゃみ🤧鼻水が酷かったな~
(この時は市販の薬を飲みました)
と、思い出したのでアレルギーの薬をもらって飲んでます。。。

寒いですね~
晴れなのに日がほとんど射してませんでした

ダメでしのね
近くに電源を・・・大掛かりな工事になりますね
お金も掛かるし
返信する
お返事です (そよ風)
2022-03-08 06:48:08
NORIちゃんへ

鼻がムズムズする季節になりましたね
アレルギーの薬で治まっていますか?

こちらも昨日はほとんど薄い雲がかかり日が差していませんでした

はい、ダメなようです
そんなに大した工事にはなりませんよ
野外用延長コードで引っ張ってこれるので
お金は必要だけど
返信する

コメントを投稿