空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

青空

2013-03-19 09:10:50 | 雑談事
こんにちは

今日はいい天気です
もうベンチコートはいらないだろうと
汚れて汚くなっていたしで
さっきつけ置きしました

寒くなっても
洗濯干しとかフリースジャンバーで大丈夫だろうとね

タイツと靴下も
厚手の物やモコモコのは片づけ
春物と入れ替えました
でもまだ寒い日はくると想うので
レッグウォーマーなどは取り出しやすい場所に
置いてあります

家でいる時はそれを履いていれば
だいぶん違うからね


娘ちんのバックが仕上がったので
次は巣箱作りに取りかかりました

まず手始めに
板にラインを引き
鳥さんの出入り口の穴を
息子ちんの彫刻刀を使って
こたつで彫り彫り
大変でした



4cmの穴にしたんだけど
見た目小さいかなと想ったり

とりあえずはこれでいきますけど



最近外食ついている我が家
昨日も旦那の実家の方へ
お米を届けたついでに
の前祝にと
お好み焼きを食べに行ってきました
(なので合格した日の外食は無しになったけど

しかし
夜で鉄板焼とかサイドメニューもそこそこあるお店だからか
学生さんや若者がたくさん来ていて
ワイワイガヤガヤ(本人たちは楽しいだろうけど)
居酒屋化してまして
騒がしくて落ち着いて食べられませんでした

家族で食べに来る店では無いなと
次からは別の店にしようと言う事になりました






そうそう
息子ちんペン回しにハマっているとか
話ましたが
最近は別の事に興味を持ち
ジャグリングはジャグリングなんだけど
玉を手のひらや腕の上で転がし
止まっているように見せたり
浮いているように見せたり
なんていう競技なのか・・・
名前は想い出せないけど
それ専用の球をで購入し
昨日届いてから練習しています

玉が重たいので
ゴトゴト落とした時の音が煩いし
ボードのガラスやなど
予想しない動きで飛んで行き
傷つけられたり壊されたりしないかと
心配です

しかし息子ちんは
どこへ進もうとしているのかしら


なので暇では無くなったみたいですけど

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成~♪ | トップ | サクラ咲きました\(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴかちゅう)
2013-03-19 16:04:58
今日は風も少しでとっても暖かいです。
昨日の大風とは打って変わって静かです。
もう冬物の洗濯、入れ替えされたんですね。うちも徐々にやらないとなぁ。
流石に真冬の格好はもうしませんよね。
巣箱作り始めたのですね。
何かを見ながら作っているのですか?
彫刻刀で穴を開けるのって大変でしたでしょう。お疲れさまです。
お好み焼きやさんは残念でしたね。
また新たなお店を開拓して下さいね。
息子さんは新たな挑戦をしているんですね。床や物に傷がつかないといいですね。
返信する
Unknown (NORI)
2013-03-20 00:16:45
暖かかったですね
友達と玄関先で話してたら暑かったです
もう厚手の冬物はいらなさそうですね。。。

え~~~~~彫刻刀で
お疲れ様でした
綺麗な丸になってますね

ん?光くんを目指してるのかしら??
ガラスなんて割れたら・・・怖い
けがをしてもいけないし・・・
息子くん気を付けながらしましょうね
返信する
お返事です (そよ風)
2013-03-20 08:48:15
ぴかちゅうさんへ

昨日は温かかったですね~

まだ入れ替え全部はしてないですよ
ソックス類だけ
でもそろそろセーターなど真冬物はしまって
春夏ものと入れ替えたいです

ネットサイトのを参考に
作っています
木は固いし彫刻刀の切れ味悪いし
大変でした

落ち着いて食べれないのは嫌でしょ
よく行ってた店が家に近い方に
もう1軒あるのでそちらがメインに食べに行くとおもいます
一昨日行ったところは実家帰りの通り道にあるところだったのでね

そうなんですよ
今もゴトゴト落としながら回してます
慣れて上達すれば
落とす回数も減ってくるとは思うけど

NORIちゃんへ

暑いくらいでしたよね
お墓参りの運転手していたのですが
エアコンつけましたもん

専用工具もないしね
地道に彫りましたが
切れ味もなく大変でした

どうでしょ?
光くんを目指すよりは対抗しているのか???
でも手先を使う遊び好きみたい
でしょでしょ
ガラス割れたら危険ですよね
なのでクッション置いたり
毛布をかけたり
ガードして遊んでます

足の上に落として
悶絶している時もありますよ・笑
返信する

コメントを投稿