空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

曇っています

2016-09-12 07:39:36 | 雑談事
こんにちは

お天気崩れてくるみたいで
今は薄曇り
お昼までは何とかもって欲しいなぁ
洗濯物が乾くまでは


ずいぶん前から作ろう作ろうと想っていた物
試作も作ったけれど
やっぱり作り慣れたのがいいかなと
普通のにしました
を入れる
ポーチが欲しいなと想っていて
大きくなりすぎないように、できるだけコンパクトにと想って
マチも少なめにしたら
全部入るんだけどぎゅうぎゅうで
ちょっと失敗したかな
出来れば今年中にリベンジしたいなと



まだ載せてなかったわ


どうぞ






裏のオープンポケットにを入れたり入れたりと想ったんだけど
マチがギリギリ過ぎて中には入れづらい

可愛いんだけどねぇ・・・

肩紐は家に元々あったポーチの紐を再利用


子亀ちゃんの池をタライからトロ舟へ作り変えて
タライが余ったので
門のところへ置いてある小さなビオトープをタライへ少し規模を大きくしようと
こちらも作り変えました

オーバーフローをこちらにも付けて
外敵から守れるようにワイヤーネットで蓋もして
も覗きにくい高さに




ヒメダカ数匹いるんだけど
大きくなると数匹では物取りないよね
また小魚捕まえに行かなくちゃ

ワイヤーネットは掃除とか配置替えの時
いちいち結束バンドを切らなくてもいいように
開閉できるようにしています




それでは

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族には絶不評でした(^_^;) | トップ | 雨模様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-09-12 09:22:27
こちらもいつ降るやら・・・

可愛いですぅ
せっかく作ったのにぎゅうぎゅうなんですね
無理に入れて破れてもいけませんしね。。。

蓋をしないとカラスとか来たらいけないしね。。。
ちゃんと開閉するようにしてるんですね
結束バンドだといちいちつけるのも面倒ですよね
返信する
こんにちわ(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-09-12 16:23:18
こちらは薄日か
返信する
こんにちわ(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-09-12 16:27:28
投稿ミスです。
ごめんなさい。

こちらは薄日が射していたので、張り切って洗濯をしたら、午後に一時でしたが雨に降られてしまいました。

ポーチ、可愛いですね~
キチキチになってしまったのが残念です。
今年中に作れると良いですね。

結束バンドを使わなかったのはアイデアですね。
メダカをたくさん捕まえられると良いですね。
返信する
お返事です (そよ風)
2016-09-13 07:14:01
NORIちゃんへ

こちらは昼間少しぱらつきましたが
本格的な雨になったのは日が暮れることでした

そうなのよ、入らないことはないんだけど
出しづらいのよね
残念です

カラスに猫
悪戯する奴がたくさんいるので色々対策しなくちゃいけないし
手入れもしやすいようにしなくちゃね

ぴかちゅうさんへ

薄日が射していたんですね
こちらは雲が厚かったかな
昼くらいに一度パラパラ、日暮れとともに雨になりました

あら、せっかくの洗濯物濡らしちゃったのね

可愛くできたのに小っちゃかったのよ
残念

結束バンド切るのはニッパーが切りやすいし
手入れの度に結束バンドが必要になるからね

小魚捕りはお天気の崩れが落ち着いてからかな

返信する

コメントを投稿