空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

春ですねぇ(*^^*)

2016-03-29 08:36:39 | 雑談事
こんにちは

いいお天気です

息子ちんは工場勤務なので(と言ってもまだ本格作業はしていないけど)
毎日作業着を機械油を付けて汚して帰ってきます
作業着用の洗剤を入れて普通に洗っただけでは落ちが悪く
熱いお湯につけ汚れを浮かせ
固形石鹸を付けて揉み洗い
そしてお湯で洗濯して
まぁ納得できる洗い上がりになります

我が家の洗濯栓・・・混合栓じゃないのよね(以前書いたかもしれないけれど)
建築中に水道屋さんかが混合栓にしますか?って聞いてくれたんだけど
要らないって断っちゃったのよね
言わなきゃよかったと後悔しています
隣の水道からホースで給湯して溜めて洗濯しなくちゃいけないの
面倒くさいわ

作業着のつけ置き予洗いの手間も増えて面倒なのに
もうひとつ給湯までしなくちゃいけないのがね
単品洗いしなくちゃいけないし


水道栓の工事って高いのかしらね
壁はがしてしなくちゃいけないからそれなりの値段はきっとするよね
隣の水道栓ひねればお湯出るんだしホースの手間だけ
我慢すればいい事なんだけどね





伊野ちゃんまたまた新たなお仕事の話が発表されましたね
今度は映画
凄いね、最近の伊野ちゃん
今まで3番手4番手で後方で目立たない位置にいたのが
去年から一気にきましたね
いいキャラしているもんね

で、光くんの新たなお仕事は?
何かないですかね?
光くんも映画出たいと想っているはず
ドラマ出たいと想っているはず
演じたいと想っているよ
ファンも待っているよ




昨日の春うたは全部は見れていません
金八エピソードは私がに上がってから話したみたいですね

たかみ~・幸ちゃん・桜井さん
3人がハンドマイクで歌っている姿はなんか見慣れなくて
ムズムズしました
たかみ~ちゃんと歌覚えたんだね
歌声が聴こえました

たかみ~の衣装は以前スッキリ!出演時に来ていた
モザイクタイルみたいな柄の衣装でしたね


番組を見ながら
スマホで番組表検索していたら

今週末放送の
ぶらり途中下車の旅(あっている?)にヒット
なんでかな?とみてみたら

今日のつづきが未来になる

挿入歌?がALFEEになっているではないですか
先々週かな?Kトラで幸ちゃんがポロっと言っちゃった
新曲レコーディング話があったけど
この曲がカップリングで入ってそのうち発売されるのかな?

どんな曲か聴きたいなと予約しようとしたら
こちらでは放送がないみたい
残念
ラジオでそのうちにかかるでしょう
ライブで発売決定発表後の放送にはなるだろうけど





やっと風邪の名残の咳がマシになってきたわ




では


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に白い雲 | トップ | ビックリ!!どうなん? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-03-29 16:14:31
朝はお天気良かったのに今はってます

作業着は大変ですよね
揉み洗いとか偉いです
私は洗濯機でガーっと洗うだけなので

混合栓とはお湯も出るようにって事かな?
毎日になるとね・・・そっちの方が良いですよね
一度いくらぐらいになるか聞いてみたら?

何かここんとこ伊野ちゃんばかりですね
光くんも歯の矯正が終わったら何かありますかねー。。。
あると良いな

春うたは小出しで編集がめんどそうです

そのうちかかるだろうから待ってましょうね

だいぶ良くなったのですね
私は昨日から咳が出て
旦那がインフルエンザだからうつってたらいけないので
今日病院に行って来ました。。。
とりあえずうつってませんでした.ほっ!
返信する
こんにちわ(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-03-29 17:09:21
水戸も開花宣言されました。
日中は暖かかったですよ。

息子はワイシャツなんですが、襟元の汚れが落ちません。
専用洗剤を使っているのですが。
そよ風さんのように洗えば良いのですね。
参考になります。
ありがとうございます。

伊野尾君、羨ましいですね。
光君も良いお話しが欲しいけど、高木君と岡本君にも何かお話しが欲しいです。

テレビのお話し、是非依頼して下さいね。
大した手間ではないので(*^_^*)
返信する
お返事です (そよ風)
2016-03-30 08:10:18
NORIちゃんへ

こちらもスッキリ晴天ではありませんでした

揉み洗いでもしないと汚れが落ちないので
しなくてマシに落ちるならできればしたくないです

そうです、お湯も出るようにって事です
近所の設備屋さん今度見かけたら聞いてみようかな

伊野ちゃんの躍進凄いですよね
光くん歯の矯正中なのですか!!知らなかった
そうなのかぁとヒルナンデス口元をよく見てたけどあんまり変わっていないように見えたんだけど
矯正中なのかあ
新たなお仕事の話聞きたいですよね

春うたは3組がちょこちょこ映るって感じでしたものね

旦那さんインフルだったんだ
うつってなくてよかったですね

ぴかちゅうさんへ

だいぶん暖かくなってきましたよね

ワイシャツの襟元汚れ
これも落ちにくい汚れですよね
専用洗剤とかも出ているしそれと揉み洗いかブラシでこすると落ちが違うかもしれませんよ

伊野ちゃんの躍進羨ましいよね
高木くんと圭人くんそうですねレギュラー以外になかなかないものね
活躍の場欲しいね

明日のツアー初日で発表になればその後のラジオでかかるかもしれないので待ってみます
返信する

コメントを投稿