空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

首が痛い

2023-12-29 07:10:00 | 雑談事

こんにちは

 

寝違えた訳ではないんですが

なんか、昨日から首から肩にかけてが固まったように首が痛いです

薬に湿布、マッサージチェアにも座ってもみほぐしたんだけど

今日もまだ痛い

左右にも向きにくいし、反りも痛いのよね

なので、横から見ると猫背で頭が出ている状態になっているので

傍から見ると凄い年寄りくさい感じになっていると想います

何が原因なのかしら???

今日も用事がひと段落したら、昼からでもマッサージチェアに座ろうかなと想っています

見ながら

 

さて、今年最後のパンを焼きました

パン焼き納めは定番の山食パン

 

 

 

片側だけ窯伸びしているパンになってしまいましたが

美味しく出来上がりました

週1のパン焼き、休まずできたので

来年もこの調子で焼けたらなと想っています

 

菜の花も昨日で仕事納めになったので

ブログも今年の投稿は最後にしようと想います

ダラダラとまとまりのない気ままなそよ風ブログを読んでくれてありがとうございました

来年も無理せず頑張っていこうと想っていますのでよろしくお願いいたします

 

では、良いお年を

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ洗おうかな | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2023-12-30 02:09:20
ひどい肩凝り?
気付いてないだけで寝違えた?
それとも・・・何かの病気を教えてくれてるとか?
原因が分かれば良いのだけど
少しは楽になりましたか??

今年最後のパン
美味しかったのなら良かったですね
結局、パンは焼けなかったので
来年は焼けたら良いな~と思っております。。。
コロナ過の時は焼いたんだけどね

ゆっくりして下さいね
良いお年を
返信する
お返事です (そよ風)
2023-12-30 07:09:23
NORIちゃんへ

肩こりのようなそうでないような
友達に話したら。首ヘルニアってのもあるそうで
鎮痛剤も効きにくいと言っていたのでそれなのかなぁとも想ったり
昨日、昼から1時間以上マッサージチェアで首回りなどをもみほぐしたので少しマシになったように思います
で、友達アドバイスで今日は湿布にカイロを重ね貼り(温湿布)をしたので少しでも軽くなるといいなと

ほんと原因わからないからね、一般的な対処法しかできないのよね

はい、美味しく焼けたパンで締めくくれたので良かったです
NORIちゃんも来年はすべてのタイミングが合って
パンが焼けるといいですね

NORIちゃんもゆっくり過ごしてくださいね
良いお年を
返信する

コメントを投稿