空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

世間は休み

2016-08-11 07:47:59 | 雑談事
こんにちは

今日はの日ですってね
なんかどんどん休日が増えていますね
休みが増えてもすべて休めるわけでないし
関係ないのでふ~んてな感じです

お手伝いもそうだけど
主婦に休日はないですからねぇ



昨日Takamiyソロのグッズが発表されました
今回のは全部魅力的
は私着れるかなぁ
たぶんメンズサイズだろうから大丈夫とは想うけど・・・
にレスポールのデザインだから
着なくても趣味部屋に飾ろうかなぁ(画像UPされてから決めるけど)

モバイルバッテリーも
ちょっと前にソーラーバッテリーのを災害緊急時用に買ったところだけど
Takamiyのは欲しいわ
あまり携帯いじくらないので電池消耗は少なく困ることそんなにないんだけどね
ほぼ家にいるのでいつでも充電できるし

キーホルダーもレスポールだし(息子ちんもなったりするかな?)

会場で売り切れ商品が出ない事を祈るばかり





今朝目が覚めると
4時15分

息子ちん起こす時間だ
飛び起き、先に息子ちんをつつき起こしてから身支度
今朝は朝食小マシなおかずを並べてにしてあげようと想っていたのに
寝坊してしまったので、買い置きのコンビニ惣菜パンになってしまいました
めざまし無意識に止めちゃってたのかなぁ
記憶にないけど
セット確認はした覚えあるし





去年?買った水槽用の沈没船
亀ちゃんが成長してきて
場所によって出入り口が狭くなってきている部分があるし
沈没船自体がの泳ぎの妨げになってきているところもあるので
新しいシェルター&陸場構想を考え始めないといけないかなあと
今年は大丈夫としても
来年にはきっと今の状態では無理だと想うのでね

旦那は水槽を6090に変える?っては言ってくれたけど
それはそれで大きくした分水替え作業が大変になるしねぇ

水槽が余るぶん
小亀ちゃん増やせるって考えがよぎったりもしたけど

ホームセンターや100均で手に入るもので
何かいいものを作れないか
考えていこうかな



では

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるま柄再び | トップ | 暑いけど »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-08-11 09:48:12
いつの間にか出来てましたね
子供も夏休みで関係ないし・・・
何のために作ったんでしょうね。。。

そっか~Tシャツ飾るのか~
飾るって思いつかず買ってそのまま置いてましたぁ
その前に部屋を片付けないといけないわ

売切れたらもう作らないんですね。。。
それは困りますね
ぜひ残っておくれ~~~

そういう時ありますね
無意識に止めたのか鳴らなかったのか・・・
間に合って良かったですね。。。

良い具合の沈没船だったのに・・・
成長するから仕方ないか
60でも大変なのに90って想像も出来ません
返信する
(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-08-11 23:49:07
山の日、なんで8月?って思っていたら、お盆のお休みが長くなるように今日らしいですよ。
主婦には休みはないし、関係ないですよね。
旦那なんて、仕事が暇だからと有給を2日間も付けて1週間のお休みです。

グッズ、楽しみですね。
あれこれ悩む時間も楽しいですよね~

水槽内が手狭になったんですか?
成長が早いですね。
どんな風になるのか楽しみです。

うちの息子は、遅番だと2時過ぎに食事をするのですが、何にしようか悩みます。
そよ風さんは、息子さんだけのお食事は悩みませんか?
返信する
お返事です (そよ風)
2016-08-12 07:32:06
NORIちゃんへ

ほんと、いつの間にかできていましたね
何の為、それは公務員の為のようにしか私は想えないですね
世間でカレンダー通り休めるお仕事って限られていますしねぇ
そういう意味では良い大きな会社に就職しないとダメだねぇ

着るのは難しくても
飾って眺めることは出来ますからね

あちら側も在庫たくさん抱え売れ残るのは嫌でしょうからね
でも会場だけで売り切れる数にするのはやめて欲しいわ
その後通販するんだし
でもその数の読みが難しいんでしょうね

ね、なぜか鳴らない時がありますよね
やはり無意識に止めているのですかね
毎日4時起きなので体が覚えているのでしょうね
目が覚めて良かったです

子亀は成長が早いですね
今年も気がつくと二回りくらい大きくなった気がします

ぴかちゅうさんへ

お盆休みを長く・・・公務員的な考えですよね
休日を連休にって最近祝日が可動的なので覚えにくく分かりにくいですよね
主婦は休みないですよね
家族が身体を休めゴロゴロしている横で
通常家事をこなさなくてはいけない
時にイライラしちゃいますよね

グッズ販売楽しみです
再来週くらいかな

そうなのよ
沈没船と水槽の隙間と亀の甲羅の幅が余裕なくなってきてね
来シーズンまでに変えれれば良いかと
のんびり考えます

うちの息子ちんは遅番の時は
10時くらい前に朝食を食べて
昼に軽く食べ昼寝して出ていくので
遅番の時の朝食を品数増やしてあげないとなぁと最近想いはじめています
返信する

コメントを投稿