空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

吹き返しの風がすごい

2013-10-16 08:53:12 | 雑談事
こんにちは

台風の吹き返しの風が凄いです
雨が降っていないので
洗濯物を外に干したのですが
風に煽られ真横になっています
吹き飛ばされないように
洗濯バサミでちゃんと留めてはありますが
心配です

なら外に干さなければいいんでしょうけど
いると
どうしても干したくなるのよね


風もあるので早く乾きそうなので
早めに取り込みたいと想います


風が強かったので外の状況が心配だったのですが
プランターが二つ倒れ
プランターに挿していた風車がひとつ庭に飛ばされていただけで
大きな被害はありませんでした



娘ちんがメレンゲ菓子が食べたい作ってと言うので
材料あるかと見てみたら
粉砂糖がなく
隣のスーパーへ行ってみたけど置いていなくて
で近場のスーパーへ

粉砂糖目的で行ったのに
あれもこれもと余分なものを買って
レジ袋2つ
無駄使いしてしまいました
いずれ食べる物使う物だけどね

帰宅してお菓子作り
卵白と卵黄を分ける作業を娘ちんにしてもらったのですが
ド緊張してました
粉砂糖も計量してもらい

その後の泡立て作業は私
ハンドミキサーとボールが当たるカチカチな金属音
娘ちんは大きな音苦手なので
耳をふさいで隣の部屋へ逃げていってました


メレンゲ完成後天板に絞りだし
低温で約2時間かけて焼きあげて
サクッと軽いメレンゲ菓子が完成

冷めた後娘ちん喜んで食べていました

残った卵黄は今朝タマゴそぼろに使いましたよ




夕方、急にラーメンを食べに行こうと言う話になり
行ったのですが

あまり美味しいではありませんでした

やっぱり味の種類が豊富なところは
美味しいところ少ないですね




風がものすごく強いけど
雨降っていないので苗植えするのかなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつ終了 | トップ | 今日も冷えます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴかちゅう)
2013-10-16 12:51:20
苗植え作業はありましたか?
お疲れ様です。
こちらは台風被害あまりなかったです。
風も雨も思った程ではなくて良かったです。

親子でお菓子作り、良いですね~
憧れますわ。
私は技量がないので、一緒に作るなんて無理ですわ(笑)
スーパー行くとついつい買っちゃいますよね。でも使う物なら、無駄じゃないですよね!

今日は相棒二時間スペシャル、楽しみですね。
忙しい時間なのでじっくり見られないので、録画しようか悩んでます。
返信する
お返事です (そよ風)
2013-10-17 08:19:45
ぴかちゅうさんへ

昨日はありませんでした
さっき電話があり今日植えるそうです
寒そうだな

ぴかちゅうさんのところ被害なしでなによりです
でも伊豆大島の方では大変な被害で
心が痛みます><

でもねぇ
ほとんど私がするのでねぇ
もう少し戦力になるといいのだけど
まぁ少しづつでも手伝わせないとうまくなっていかないしね

そうなのよ
ついつい買っちゃいます
いずれ使う物だから無駄じゃない
確かにそうなんだけど
昨日乾物整理していたら
たくさん賞味期限切れの使いかけのものが出てきまして
たくさん破棄しました
そうならないようにちゃんと使わないとね

相棒始まりましたね
初回は2時間だしゆっくり見れないので
リアルでは見ませんでした
暇なときにゆっくり見ようと想っています

返信する

コメントを投稿