空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

また雨

2018-09-27 08:20:32 | 雑談事
こんにちは

昨日、ホットカーペットカバー2枚を干していたのを取り込んだ後
が気がつけばポツポツと
のちに本降りになって
届いたこたつ敷布団は干すことができませんでした

でも、今日ダイニングはワックスがけします
さっさと終わらせないと落ち着かないのでね
も上がりこれから差してくるみたいだし
干してもいいんだけど
地面の湿気吸収しちゃいそうにも思うので
布団クリーナーで済まそうかなと


昨日、早朝はじいのトラクターの音がうるさいと想ったんだけど
それからしている時間など
お隣がガタガタ煩いなと想ったら
足場を組んでいました
台風接近してきているのに
大丈夫なんでしょうか
四方囲む形で組んでいればまだ強度もあるみたいだけど(旦那曰く)
三面しか組んでいないのよね
心配です

土曜日くらいまでに終わる仕事なんでしょうかね



話変わりまして、昨日やっと近場のミシン店へ
候補の職業用ミシンの販売価格を聞いてきました

想ったより高かったかな
上位機種だから値引き率も低いのかもね

財布作りやバッグ作りの時の縫い目で苦戦している話を聞いてもらったり
バッグや財布を褒められたり
なかなか良い印象の店員さんでした

希望機種は店頭には置いていなかったのですが
下位機種で縫い心地や糸かけを見せてもらったりして
即日決定はせず帰ってきました

お手伝いで入った収入で買えない金額ではないけれど
ちょっと気が引けるな
って感じ


ぎゃっ

お風呂のシャワーカーテンにカビも目立ってきたしと
通常お風呂掃除プラス風呂釜洗浄、お風呂用品のつけ置き
カーテンのカビ取り、壁の掃除までしたのですが
着替えずにしたのがまずかった

ズボンに気付かないうちに漂白剤が落ちていたみたいで
あとが

お出かけ用の服でないのでいいのはいいんだけど
でも、やだな
お掃除用の服になっちゃいました
クロップ丈なので夏場の亀池掃除用に使えるかな


では




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寺の子⁈ | トップ | 貴重な晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2018-09-27 23:53:09
外は湿気吸っちゃうので干せないし
少しでも干したかったですね。。。

お隣まで煩かったのですね
気になってしまいますね

そよ風さんなら宝の持ち腐れにならないから
買っても良いと思います。。。

ショックですね
気を付けてるつもりなのにね
漂白剤のバカヤロー
返信する
お返事です (そよ風)
2018-09-28 07:40:31
NORIちゃんへ

そうなのよ
布団クリーナーで我慢しました

台風来ていなければどうでもいいことなんだけど
この前みたいな暴風が吹かないとも限らないし
心配です

うん、たぶん
いつかは買うとは想うんだけどね
今買うか、来春か

クロップ丈と七分袖という服だったので
大丈夫かなと
出かける予定もなかったので超普段着だったしね
漂泊痕がついちゃったのでそのまま着替えずワックスがけもしました
返信する

コメントを投稿