空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

今日も蒸し蒸し

2019-07-18 08:14:02 | 雑談事
こんにちは

蒸し蒸し暑い
の影響で前線が刺激され・・・なんちゃらこんちゃら???
で、来週には梅雨明けするかもとだそうですね

そうなると暑い夏がギラギラした夏がやってくるのですね
嬉しいのでいいですが
猛暑は、最近は酷暑もあるのか
それは勘弁して欲しいなぁ
今年は冷夏かもとは言われてはいますが

梅雨が明けたら、庭に除草剤散布しないと雑草がまた色々目立ち始めてきました
苔って強いのね
繁殖するのに時間がかかりそうなイメージですが
除草剤後もなんか生き残り青々と広範囲で残っています
伸びた雑草だけにかかり地面の苔にはかからなかったのかな


昨日、初めて焼いたチーズタルト
失敗せず、美味しくできましたよ



グラニュー糖がなかったので
てんさい糖で作ったらチーズ生地部分の色が見た目悪くなってしまいました
今回のクリームチーズは小麦粉を購入する時に一緒に注文した物を使いましたが
ミルクの味が濃厚でとってもおいしいです
前に、見つけたのは棚落ちしてしまったみたいで
地元のお店で購入できなくなったのでね
別のお気に入り見つけられてよかったわ


昨日の午後、じいさまの運転手で出かけ、用事を済ませ帰ってきたら
活動場の陸場にプラ舟を棲み家にしている亀が勢ぞろい

準備し撮ろうと想ったら
次々にドボン
雄のイシガメだけに
写すことできませんでした、残念

気付かれないように近づくのは難しいです


別飼育しているベビーのイシガメちゃん、すくすくと大きく成長してきまして
1年先輩のちび亀の小さい方と大きさがそんなに変わらないくらいになってきました
大きさが変わらなくなってきたので
別飼育でなくても広々と活動場で一緒に飼育してもいいかなとは想うけど
1年の差、まだまだお子ちゃまかなと
このままいくことにしました
秋にどれくらいまで成長しているかによって
冬眠をどうするかも考えようと思っています


ではでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し蒸しです | トップ | 雨ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2019-07-18 21:31:51
暑いのは勘弁です

美味しそう
一切れ残ってないかな?

う~ん残念です
遠くから撮って編集しても無理かな~

1年の差は大きいですね。。。

食パン思ってた所でした
甥っ子のお嫁さんのお母さんがみんなに半斤ずつくれたんです
また食べたいんですけど街までいかないと行けなくて
駐車場の事を考えるとなかなか
返信する
お返事です (そよ風)
2019-07-19 07:10:41
NORIちゃんへ

ですよねぇ
暑いの嫌ですよね
体力奪われるし

まだ残っていますよ
今から家を出れば、間に合います
急げ~っ・笑

柵と金網がまだホワイトだからね
引きで撮るとたぶん反射でほとんどわからないかと
これから夏本番
姿現すこと多いと想うので、次のチャンスを待ちます

でしょう
自然界ではみんなたくましく生きているのでしょうが
そこはリスクを減らしたいので

食パン食べたことあるのですね
家からちょっと遠かったり、駐車場の台数が少なかったり
そういうの考えるとなかなか買いに行けないですよね
返信する

コメントを投稿