空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

訳わからないし腹立つし

2016-10-14 08:55:22 | 雑談事
こんにちは

今朝から旦那のリクエストでこたつの電源が入っています
足元ポカポカです


スタンドミキサーの修理できたので
パンを焼きました
前回作りかけて失敗したパン
バタートップです



麺棒で丁寧にガス抜きせず手を抜いたのが丸わかりの
表面になってしまいました
味はまあ良い出来でしたけど

手抜きはいけませんね


この間のお出掛けでスニーカーを買えなかったので
ネットでよいものはないかと
軽量スニーカーを検索していたら
防水スニーカーってのが目にとまり見てみたら
なかなか可愛い

ちょうど庭仕事時に履いているショート長靴が幅が狭くて窮屈
もう10年近く履いたのでそろそろ買い替えてもいいかなと想いはじめていた時だったので注文
昨日届きました



ベロ部分も縫い付けられているのでそこから泥とか砂が入ってくる心配がなく
幅広でゆったり履けて履き心地も良い
ガーデンブーツにぴったり
2足注文して1足は在庫切れ
他の色に変更せず1足だけにしたんだけど
2足買えばよかったな





昨日オクラの手伝いがなく
料金を支払いに行かなくちゃいけないところがあったので行ってたんですよ
いざ支払い手続きをしていたら

こちらの○○証交付期間が9月からになっていて使えません

と言われた

説明受けるが
なんで?
ちゃんとそちらに言われてからすぐに書類に記入して投函
届いたものなんですけど
なんでよ

じゃあ余分にお金がいるの?

連絡もらったお金にちょっと足したくらいしか持っていないよ

金額聞くと数万円

お金それだけ持ち合わせていないので後日支払いにきます

と言って帰ろうとしたら
途中で呼び止められ
後日支払いに来るという念書みたいなのを書かされた

いつ来られます?

そんなの分からないです
来れる時にきます

では31日にしときましょうか

と言われたが
私は2度手間になることに腹が立つやら
申請証がなんで8月からになっていないのか
訳わからずイライラぷんぷん
泣けてくるし


帰りの駐車料金も無駄に支払う事になりそこでも


友達へのメールでグチグチ聞いてもらいました



料金確定の電話の時
申請証が届いているかの確認だけでなく
一言交付期間の日付け確認も一言聞いてくれていたら
お金支払うのに二度手間にならなくてよかったのに

交付しているところも
なんで8月中に届いたはずなのに
9月からにしたのか
そこのお仕事にもイライラするし


お金はまた後で戻ってくるようなこと言っていましたが
また手続きしなくちゃいけないんでしょ
分かんないけど





とグチグチ
訳の分からない事を書いてしまいましたが

そろそろ、早めに来いと言われたので準備を始めます






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワックス掛け終了 | トップ | こんにちは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-10-14 09:57:15
ポカポカですね

美味しそうだ
手抜きなんて言われても分かりません
パンの焼きあがった良い匂いがしてくるようだわ

可愛い~私好みだわ

何それ
期間があるんだったらおっきい字(赤字)で書いててよね
電話で言わないのもおかしいですよね
書類に記入→投函→届いたもの
それならそっちが悪いじゃん
何で数万円も余分に払わないといけないのよ。。。
腹立つ~
おまけに念書まで書かすとは・・・信用しないのか

戻ってくる時もきっと手続きがいるでしょうね。。。

私も違う事を書いてるかも知れませんがスルーして下さい
返信する
お返事です (そよ風)
2016-10-15 07:12:23
NORIちゃんへ

はい、こたつに入るとポカポカです

そうですか?
表面に気泡が目立っているでしょ
あれがダメなんですよ

可愛い靴だよね
コロンとして

申請書を作っているところ
支払い場所は全く別のところだからね
でも、そちらに言われて手続き書類を書いて投函したもの
交付期間があるのなら確認の一言があってもいいの想うでしょ
みんながみんないつもカードを持ち歩いているとは限らないし
近所の人ばかりでもないし
時間を割いてわざわざ行くのだから
二度手間にならないようにちょっと気づかいしてくれてもねぇ

交付したところものお仕事も納得できないし

戻ってくる手続きですぐに返してもらえたらいいけど
また受け取りに来なくちゃいけないのだったら
また面倒だわ
返信する

コメントを投稿