空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

これな~んだ

2021-11-10 07:45:01 | 雑談事
こんにちは

冷えてきましたね
趣味部屋で待機させていた、ファンヒーターをキッチンにもってきて
給油もし、いつでも使えるようにしました
スリッパも健康スリッパから冬用のボアのついているに替えました
このところ、ずっとムートンスリッパにしていたんだけど
今年は裏側がゴム底のボアスリッパにしました
脱ぎやすいわりに、足にフィットしているので
歩いていてもぺたぺたとあまり音しないし
滑りにくいのが良いです
そして、私のだけですが布団カバーもガーゼからボアの冬用に
肌あたりも温かで気持ちよかったです
布団が変わり、今まで裏地付きの重たいカバーだったのが
軽い温かいのに買い替えれてよかったです
息子ちんのも冬用に替えようかな

不燃物回収日だったので、中敷きが取れかけてきている夏用サンダルを処分し
冬用サンダルに取り替えました


さて、ここで問題です

これな~んだ



前に話した物のバージョンアップした物なんですけど

分かるかな???














正解は
冬用スリッパになるとちょっと背が縮み
キッチンの火の神様、荒神様にご飯を祀る時
届きにくくなるので
それの時使う脚立です
前のは上の部分だけの厚みだったのですが
これから先の事も考え、足を付けて2倍高さに
池改造で出てきた廃材を使って作り直しました


さて、このところ毎日お送りしている池改造の経過



陸場の板を置くために下地の木材を追加
沈殿槽へのところ(丸で囲っているの)は
オンシーズンになると改良を重ねるかも
目詰まり起こさず流れてくれたらそのまま使えるけど
こればかりは使ってみないと分からないからね





配管もすべて繋ぎ終わりました
排水しても庭に流れていかないようにしました
オーバーフローの配管だけは庭に出るようになってるけど
雨が降る日くらいだからこちら機能するのは
あとは陸場のプランターを置く台を作ってました

今日も頑張って楽しく作業するぞ
と、想っていたのですが
昼にへ検査機械の取り外しに行かなくちゃいけないらしいので
その送迎があるので、あまり進みそうにありません

それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不器用な雄 | トップ | 今日は一日作業できそうです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2021-11-10 14:04:15
昨夜降りました
風も強かったです。。。
今日もですが降ったり止んだり
日が射すこともあったり変な天気です

寒くなりましたね
まだ灯油買ってないので
日曜日にでも買っとかないとな。。。

スリッパによったら
ペタペタ音するものありますね

うちはまだ敷きパットもしてません
昨日敷こうかなと思いましたが
そんなに布団も冷たくなかったので・・・
旦那が言ったら敷こうかなと思っています。。。

バージョンアップ・・・
暫く思い出してましたが降参です

あっ、なるほど
少しでも高い方が良いですよね
ピッタリ収まって

おぉぉ
プランターを置く台が出来きたら完成ですか?
病院だったらあまり時間がないですね
返信する
お返事です (そよ風)
2021-11-11 07:12:25
NORIちゃんへ

やっぱり降ったんですか
今朝天気予報見ていると、NORIちゃん地方は今日も雨マークありましたね
スッキリ晴れる日が早く来て欲しいですね

日中はまだちょっと暖かいですが
だいぶん寒くなってきましたね
暖房も、灯油なければエアコン使えば済む事なんですけど
キッチンの足元は温まりにくいので、ヒーターの方が好きです

そうなんですよ
甲までスッポリなやつは鳴りにくいですけどね

NORIちゃんち敷パットもまだなんですか
私は昨日寝る時足先の冷えを感じなかなか寝付けなかったので
今日から電気あんかつけようかなと想っています
NORIちゃんが大丈夫なら、旦那さんが言うまで待ってもいいかもしれないね

うん、安定感もあるし届きやすくなりました
書きながら想いつきましたが、下部分に貼るフエルトでも貼って床傷防止対策しておこうと想います

まだまだ完成しませんよ
陸場の板を置いて、柵をつけ、脱走防止の亀返しつけたら完成
池のレイアウトもあるけどね
そして次はろ過装置の改造です
冬場は濾過無しでも大丈夫なので
春までにって感じです
返信する

コメントを投稿