空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

乗り変えなきゃダメになるなぁ

2013-09-06 08:57:01 | 雑談事
こんにちは

今日もいいお天気です
久しぶりに布団を外に干しました
今までお隣の倉庫で稲刈り後の乾燥機&籾すりをしていたからね
そのゴミが飛んでくるので干せなかったし
そろそろ干せるかな?って想った時に
続き
でもその雨でベランダについた稲絡みのゴミもすっかり洗い流されたみたいで
ちょっとその掃除の手間が省けました
中途半端な雨だと
汚れがきたなく残り目立つだけだからね


昨日はオクラはめちゃ早く終わりました
その後籾殻を運ぶお手伝いをしなくちゃいけないと
想っていたんだけど
じぃ様の体調不調があり
病院で診察してもらう事になったので
午前中暇になり
ホームセンターへ行く事ができました

午後も籾運びの運転手しなくちゃいけなかったのですが
またまたご近所さんが手伝ってくれまして
わたしは御無用に
なので趣味事がまた少し進みました

それと増水後水位下がったあとなので
用水に迷い込んだお魚がいるかもと
午後捕まえに行ったんだけど
小魚が十数匹とドジョウ1匹藻エビ数十匹
あと何かの魚の卵らしきものが網についたので
それも小量持って帰り
バケツに入れてあります

無事孵ってくれるかな?



そして昨日
でお知らせが届きました

今利用している
このgooブログ
来年3月いっぱいで無料ブログ終了するらしい

有料はねぇ

はぁ
無料ブログサイト
ゆっくり探し始めないといけないなぁ


当然メルアドも変わる事になるのよね
色々また登録変更しなくちゃいけなくなるわ
めんどくさいなぁ

有料に登録変更すればそのまま使えるんだけどね
ブログは無料でじゅうぶんと想うし・・・

gooの絵文字ちょっと気に入っているから
残念だけど




ではでは

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと晴れ | トップ | 爽やかな晴れ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2013-09-06 10:00:33
私も布団干してます
昨日、旦那が寒いからと冬布団を出してくれと言うので・・・
まだ暑そうなんだけどな仕方ないです

お父様大丈夫ですか?
気温差も激しいですからね
お大事に・・・

何の卵でしょうね。。。
ちゃんと孵ってくれると良いですね

有料ですか
有料になると辞める方も増えそうですね
読ませてるもらってる者としては
楽しみが減るから辞めて欲しくないですわ

そういえば・・・強風警報なんて聞きませんね

姉と似てるのはね
子供のお迎えに行ってあげるの事
姉も何だかんだ言いながら送り迎えしたりしてるので・・・
返信する
Unknown (ぴかちゅう)
2013-09-06 12:33:58
今日は曇りで涼しいですよ~
そちらとはお天気違いますね。
お父様、具合大丈夫ですか?
先日、雨に濡れて作業されたからですか?
お大事になさって下さいね。
魚の卵、楽しみですね。
どんな魚が産まれて来るのでしょう。
私はアドレスはlivedoorを使っているのですが、間もなく使えなくなるみたいです。
だから、登録を変えなければならなくて。
色々面倒ですよね。
良い所、見つかるといいですね。
返信する
お返事です (そよ風)
2013-09-07 07:50:23
NORIちゃんへ

NORIちゃんも布団干したんですね
冬布団ですか!それはちょっと暑いかも
でもジィバァ様は毛布を出していると言ってました

心配してくれてありがとう
でも大事に至らなかったみたいで
塗り薬だけもらって
元気に仕事しています

何の卵でしょう
って分からないうちに
バケツの中にオタマジャクシ1匹残っていたみたいで
食べられてしまいました><
また今日時間があれば捕りに行きたいなと想っています

そうなのよ
有料1本になるみたいで
メールと併用できるので便利なのでよかったのに
残念です
ブログもフリーメールも探さないといけません

私もこの機会に辞めようかなと
一瞬考えたりしましたよ

ぴかちゅうさんへ

そうですね
離れているのでお天気が違いますよね

風邪とかじゃなくて
足の付け根が痛いと病院に行ったんですよ
でも大事に至らず
塗り薬だけ処方してもらい帰ってきて
今は変わらずお仕事しています

魚の卵楽しみにしていたんだけど
バケツにオタマジャクシが1匹残っていたみたいで
食べられてしまいました><
残念
今日時間があればまた捕りに行こうと想っています

livedoorも使えなくなるのですか
これから増えていくのかしら
有料化が!?

そうなんですよ
通販などの登録は全部パソのメールにしているので
登録変更しなくちゃいけないの面倒ですよね

お互いに見つかるといいですね
返信する

コメントを投稿