空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

雨が降りました

2022-01-24 07:43:28 | 雑談事
こんにちは

昨日は雨でした
前日にプランターなどに水やりしたのですが
軒下以外のところはやらなくてもいけたな
ってくらい降りました
久々の雨だったような気がしたのですが
そうでもないのかな?

最近、池のろ過装置が完成したばかりなのに
毎朝池を眺めながら
壊して作りなのしたいなぁ
水深もっと深場を作りたいし
広く泳げるように
亀同士がすれ違う時(特に雌同士)ゆとりある感じにしてあげたいなと
水路的な作りも棲み分けができている感じで悪くはないんだけどね
やっぱり水深と広さかなぁ
陸場を改善充実させれば、イシガメさん達陸場中心で過ごすことも多くなり
水場今のままでも大丈夫とは想うんだけど
集水枡や排水用配管をやり直したいってのが大きいかな
全部取っ払ってやり直したい


伊野ちゃん、またコロナ感染だってね
最近聴いていないんだけど
らじらーはどうなったのかな
ヒルナンデスは?
感染力強くて
どこまで増えるのかって感じで
より気を付けないとと想いますね

では
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寒いですね | トップ | これな~んだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2022-01-24 19:12:14
久々だと思います。。。
一日止む事なく降ったのも
洗濯物も全然乾かず
夜、洗濯した物も干すところがなくて
雨が降ってたけどベランダに干しました

段々欲が出てきますよね
そよ風さんならいつかするだろうけど
身体に気を付けてして下さいね

知念もだし・・・
芸能人も次から次に感染してますね
いつ自分が感染してもおかしくないって感じですよね

らじらーは光くん一人で頑張ってましたよ
返信する
お返事です (そよ風)
2022-01-25 07:08:48
NORIちゃんへ

やっぱり久々の雨でしたのね
雨降ると乾き悪いですよね
除湿機つけていても夕方までに乾かないのがありました

そうなのよ
ちゃんと水抜けるようにしたいし
無駄のない配管にしたいし
そして池広くしたいしで
毎日眺めながら想っています

今回は知念くんからでしたよね
オミクロン株はほんと、自分がいつ感染してもおかしくないって感じです

らじら~光くん一人でしていたんだ
濃厚接触者に当たらないのか、そうなるとどうなるのかなと心配していたんだよね
返信する

コメントを投稿