空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

びっくり!!

2013-11-26 09:13:55 | 雑談事
こんにちは

昨日の雨はほんと凄かった
強く降ったのは3,4時間だったのですが
ほんとに予報通りに止むのかと
心配になりました

乗せてで息子ちん送ったのでね
予報通り2時ぐらいに止んだので
ホッとしました


そろそろ味噌作りの準備をしなくちゃと
昨日、糀、大豆、塩、ひと回り大きな容器と注文しました
今年は去年の倍量仕込む予定です

光Anniversary味噌去年仕込んだのを
もう使って1/3くらい使っちゃっていて
2月ごろ仕込んだ味噌と合わせても
来年冬(光の誕生日ごろ)まで持つかなぁと心配な感じなので
今年は倍量を仕込む予定です
2月頃にも仕込みますけど

1度に必要量仕込めれば一番いいんだけど
大豆煮る鍋もあまり大きなのないしね
圧力鍋も一度に200gと小量しか煮えないので
煮る回数あまり増えると面倒だしね
規定量守って煮ると12回くらい
うちのお味噌は甘口で糀量が多く大豆の割合が少ないんだけど
やっぱり大変なので
主流はコトコト煮かな





昨日お友達のブログを読んでいてびっくり
光くん年明けの連ドラ主演決定したんだね

色々先輩の主演ドラマの話が耳に入り始め
バーター脇役でいいので
誰かのドラマに出させてもらえないかなぁ
なんて密かに想っていたのですが

単独主演とはビックリ

深夜枠ではありますが
とっても嬉しいです
ドラマの内容もとってもおもしろそうで
光くんがどう演じるか楽しみです
伊野ちゃんとの共演も

新曲が金田一のテーマソングらしいですが
もしかしてカップリングが
光くんドラマの曲になったりするのかな?
それとも、それとも
まさか、もしかしての
ソロ曲とか
になったりします?

主演ドラマ決定で
欲が出てきてどんどん夢が膨らんできます

期待し過ぎに要注意ですが


年明けはTBSは要チェックですね


光くんおめでとう
頑張ってね



こっちでも放送あるよね
深夜枠なのでちょっとそれが心配








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れが良かったのになぁ | トップ | 夜から冷えこんでくるみたい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴかちゅう)
2013-11-26 12:29:17
昨日は爆弾低気圧にまで発達したみたいですね。
息子さんの帰宅時間に雨が止んで良かったです。
お味噌、沢山消費するんですね~
お味噌も家庭の味があっていいですね。
え~
光くん、ドラマが決定したんですか~
初耳です!
詳しい事はもう少ししたら、ジャニーズWebでアップしてくれるかなぁ。
TBSなんですね。
1月からですか?
見逃さないようにしないと!
とっても嬉しい情報をありがとうございます!!
返信する
お返事です (そよ風)
2013-11-27 08:20:32
ぴかちゅうさんへ

そうみたいですね
TVでいってましたね

帰宅時間に大雨だとお迎えになり
自転車ないので次の日の朝も送らなくちゃいけなくなるから
止んでくれてよかったです

そんなに消費する家庭では無いと思います
夏場は味噌汁そんなに飲まないし
暑くない時期だけですから

そうなのよ
決定したみたいです
何の音沙汰もないので
淋しかったんですが
急な情報が脇役じゃなく単独主演!!
ビックリですよね
webみましたか?
そんなに詳しくは載っていないけど

TBS系で1月20日放送開始みたいですよ

うん、番宣にも出るだろうし
色々見逃さないようにしないとね!

返信する

コメントを投稿