空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

秋の交通安全運動

2013-09-30 08:45:02 | 雑談事
こんにちは

土曜日またまた取り締まりに引っかかってしまいました

以前からよく張っている地点
私も認識しているところだったんだけど

油断して
スーっと進んじゃって

こっちへ~って
誘導され
一時停止違反の切符切られちゃいました

ショックや


はっ

気持ち切り替え
次から気を付け
安全運転で行こう


話変わりまして

リンゴの苗を植え付けました
クッキングアップルで
火を通すと甘みが増すらしいです
煮崩れも少ないみたい



クッキングアップルの中では
人気品種愛好家も多い(らしい)
ブラムリーという苗です

大きく元気に育ってくれますように

それと以前春に?か植え付けた
パイナップルの苗(葉)が大きくなったので
2回りくらい大きな鉢に植え替えました
前に置いてあるパイナップルが最初植え付けたくらいの大きさです(品種が違うけど)



実がなるまであと何年かかるのかなぁ
これはお手頃値段でよく売られている
スィーテイオパイン

お店でゴールデンパインを見かけたら
買って育ててもみたいなぁと想うのですが
高いからか
最近見かけなくてねぇ

密かに探しております




菜の花準備で
運転手の声が色々かかり
想うように自分の時間が取れず
趣味事に没頭できず
ちょっぴりストレスが溜まっているそよ風です


それでは


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え | トップ | 刺激的だぜ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴかちゅう)
2013-09-30 12:28:15


ありゃ~
捕まっちゃったんですね。
いるとわかっている場所で捕まっってしまうのは悔しいですね。
安全運転してくださいね。
クッキングアップルという品種があることは初めて知りました。
熱に強いんですね。
元気に大きくなって欲しいな。
パイナップルは何年くらいしたら、実をつけるのですか?
楽しみですね。
自分の時間は欲しいですよね。お手伝いも大事だし…。辛いですね。
返信する
お返事です (そよ風)
2013-10-01 08:18:11
ぴかちゅうさんへ

はい、捕まっちゃいました><
油断してて

これからは気をつけます

私も園芸カタログ見るまで
知らなかったんだけど
イギリスではこちらの方がポピュラーで
生食用の方が珍しいらしいです

リンゴの花は可愛いので
早く花がみたいです
もちろん実もね!

パイナップルはどうでしょう
何年なんでしょうねぇ
私もよく知らないんですよ

はい気にしなくてよい自分の時間欲しいです
返信する

コメントを投稿