空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

蒸し暑いねぇ

2014-08-25 08:49:56 | 雑談事
こんにちは

毎日毎日夕立
まぁよく降るもので
ほんと今年は雨の当たり年

他の地域では大変な被害も出ているところもあるし
勘弁してって感じです


でちょっと増水した川から
魚が上がってきたみたいで
昨日はどじょうが大漁でした

でも、ナマズンは小魚の方がお好みみたいで
水槽に入れていてもそっちが先に無くなるのよね
だから小魚大漁の方が私としては今はうれしいんだけど
なかなかそうもうまくいかないもので

エビはまぁコンスタントにたくさん捕れるので
捕獲量を見て持ち帰らなかったりしています

巨大化してなかったナマズンも
成長してきてますわ

昨日は予定通りが届いたので
午後は洗濯三昧
夕立の心配もあり
外には干せなかったので全部は洗えず
今朝残り分は洗い終えました

除湿器もフル回転してたみたいで
干している最中にも
ポチョンポチョン水滴が落ちる音がしていました



パッチの方は少しだけ縫うことができました
旅帰りは何かと忙しく
片付けるものがあるのでね



では

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま | トップ | 夏休みもあとわずか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (ぴかちゅう)
2014-08-25 14:24:02
こちらは今朝、久々に雨が少し降りました。
そちらは毎日夕立なんですね。
今年は局地的に雨が多くて大変ですね!


エビって、大量に捕れるのですか?
どんなエビなんだろ~
川で餌が捕獲できるのは良いですよね。
お財布に優しいですもんね。


旅行の洗濯、量が多いから大変ですよね。
お天気が悪いとなおさらです。


パッチワーク、頑張ってね。
返信する
お返事です (そよ風)
2014-08-26 07:51:01
ぴかちゅうさんへ

ぴかちゅうさんのところは久々に雨が降ったのですね

ほんと局地的豪雨が多すぎますよね

水草や壁つたいに網を動かすと
結構捕れますよ
簡単に!

水槽奥のフェイク水草はエビマンション化しているんだけど
画像に撮ると分かりづらく
手前に来るの待っているんだけどなかなかです

お財布には優しいけど
散歩とかしている近所のおばちゃんには
毎回声かけられます・汗

ホテルにコインランドリーあるけど
せっかくの旅行
家事したくないし時間もったいないものね

昨日1パターン縫いあがりました
返信する

コメントを投稿