空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

今年もお世話になりました

2012-12-28 09:25:03 | 雑談事
こんにちは

がパラパラと降り始めています


先日から新たな風邪をひいたのか
喉がイガイガ
咳少々

葛根湯と栄養ドリンクを飲んで
うがいをして
のど飴なめなめ
加湿器もフル稼働

少しづつよくなってきています
風邪ひきで年越ししなくてよさそうなので
よかったです


昨日はずだったのですが
夕方じぃ様が水漏れの事でやってきて
その足で孫達をへ連れ去っていったので
私は冷蔵庫で少しづつ残っていたおかずで夕食を済ませたので
残りのカレーがそのままあるので
今日の夕食へ
もあるし
菜の花も仕事納めで大量に届くかもしれないので
夕食準備が楽ちんなのは助かります

昼間も相棒再放送がSPとで2つあり
菜の花作業も楽しく出来そうです
夢中になって手がおろそかにならないように
気をつけなくちゃ

でも旦那が帰ってきたら
主導権移っちゃうから
見れないかもしれないんだけどね


そうそう水漏れ
キッチンのシンク下に水が溜まっているのを
だいぶん前に見つけ
パイプは濡れた感じがないので
シャワーホースからの水漏れじゃないかと
で、水道自体もパッキンが劣化しているのか
水切れが悪くなってきているので
それが関係しているのかなぁと想ってるんだけど・・・

どこの水道屋に言えばいいのか
ヘタなところに頼んだら
高額修理代取られそうだし・・・

旦那の知り合いにいないの?と聞いたら
聞いておく

から音沙汰なく
当てにならず

ばぁ様に相談
結局近所の設備屋にお願い
今日見に来てくれる事になっています

水漏れはしているけど
ポタポタで
ちゃんとプラの受けがあるのでそこに溜まり
水浸しにならないので
のんびり修理屋を探していたのよ

前にばぁ様のところの洗面台を取り付けに着た業者の人が
見に来てくれた時は
後々の事考えると
本体水道栓事取り替えた方がいいとか言ってたんだけど
(結局その後様子見から忙しいのか来てくれず他に頼む事に)
今回のところはどうかしら?

パッキン取り替えで済めば
安く済むのでいいんだけどなぁ






さて今年も残りわずか
今日が仕事納めになるので
ブログの方も
今日の更新でしばらくお休みにしたいと想います
年明け更新開始は
7日の月曜日がキリがよさそうなので
その日を予定しています

今年1年お世話になりました
よいお年をお迎えください

ではまた来年







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なににしようかぁ | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2012-12-28 23:43:14
大丈夫ですか??
実は私も風邪のひきはじめの症状が
とりあず私も栄養ドリンクを飲みました。。。
酷くならないうちに治りますように・・・
私は、正月に出掛けなくて良いようにならないかと思っています←悪い奴

知り合いの方が、ある水道屋に見に来てもらったら
凄く高かったそうです。。。
やっぱり宣伝文句につられない方が良いみたいですね
安く済んで欲しいですね。。。

今年も楽しいブログをありがとうございました
来年も楽しみにしています
良いお年を・・・
返信する
お返事です (そよ風)
2012-12-29 07:35:17
NORIちゃんへ

大丈夫ですよ
全然元気です
葛根湯に栄養ドリンクの組み合わせが
風邪の初症状には効くみたいですよ
NORIちゃんも早く治るといいね

まぁ出かけると
お金使うしね人も多いし車も多い
家でいた方が疲れなくていいかもしれないね

うちは年末年始くらいしか
なかなか家族の休日が合う時が無くなってきているので
合格祈願もあるし
出かけようとは想っています

そうなんだ
過剰広告はやめてほしいですよね
うちはパッキンも取り替えるのであれば
蛇口栓事交換とあまり変わらないと言われ
全部取り換える事になりました(前の業者と同じ事言われたしね)
けどその蛇口が高い><
痛い出費です
菜の花の儲けがヒラヒラと数枚飛んで行きます
交換は年明け部品が届いてからですが


こちらこそいつも遊びに来てくれてありがとう
NORIちゃんも良いお年を
返信する
Unknown (thyme)
2012-12-29 10:39:40
のどお大事にしてくださいね☆
ノロウィルスとかも流行っているようだし
年末年始は病院もお休みだし
でも人混みの外出の機会も多いし
主婦ってこの時期何かと忙しいし~
って、○○し・・・が続いてしまいました^^;

水道漏れ安くすむといいですね
我が家は洗濯機の水漏れが続いています
たぶんホースとの接続部分がおかしいんだと思うけど
下に受ける台があるからそのままに・・・^^;

また来年も楽しいお話や素敵なハンドメイドを楽しみにしています♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいね^^*
返信する
お返事です (そよ風)
2012-12-30 08:52:30
thymeさんへ

咳喉マシになったとはいえ
スッキリしないので
今日でかけた時
喉咳に効く薬を買ってこようかなあと想っています

ノロウイルス流行ってますよね
怖い怖い

それが水道修理安く済みませんでした
栓から取り替え
工事費とで数万円飛んで行きます

洗濯盤があるとは言っても
ホースの修理早くした方がいいですよ
溢れてきたら大変ですからね

こちらこそ
thymeさんに出逢え
良い年になりました
ありがとう

thymeさんも素敵な年越しを
来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿