空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

また崩れくるみたいですね

2017-05-12 08:21:47 | 雑談事
こんにちは


今は晴れているけど
こちら夕方くらいかららしいです

なので用済みの冬布団を干しました
この前干そうと想ったら
黄沙飛来とかでなのに干せなかったのよね
干さないと仕舞えないしね




今朝、めざましを作りながら見ていたら
斎藤工さんが

【みんな高見沢さんみたいな髪形になっていた】(風な)

とか話していて
高見沢さんの顔が写って

上戸彩ちゃん(もうちゃんという感じでもないけど)がスタッフさんのヘアメイクしていたとの話からだったんだけど

なんか朝から嬉しかった出来事でした




昨日、洗濯物を取り込もうとしたら
物干しハンガーの吊り部分のチェーンが劣化で切れてしまった
ハンガー部分が適度の細く
洗濯ばさみが挟みやすくハンガーの数も多く使いやすかったので
すぐに処分へという気にはならず
ロープで吊るすことにした

最近高いところ腕もあげにくいし
ずっと上げるのも怠い時もあるしと
ちょっと低めの位置にしようと長めにしたら

今朝洗濯物を干しに出た時
そのハンガーが頭にあたりちょっと邪魔に感じた
ちょっと低くし過ぎたみたい

洗濯物干せばがあたるのは当たり前なんだけどね


ちょっと壊れた時に
物への愛着度が分かりますね

すぐに処分、取り替えたり買い替えに走ったりするのもあれば
まずは使えるように修復できないかと考えるものもあったりと

気に入らないものでも
買ったときの値段が高ったりすると、使用年数がみじかかったりしたら
我慢して使うこともあるかもしれないけれど

雑貨とか日用品とかはね・・・





昨日、病院へ行くには行ったんだけど
USBメモリーコピーを終わってからと
そちらを優先していったのが悪かったのか
家を出たのが9時半過ぎ
病院へ行ったら満車で止めれるスペースがなかったのであきらめて帰ってきました
今日もう少し早めに行こうと想っています
休み明けだったので患者さんが多かったのかなぁ

午後からは出ていく気にはなれなかった
症状があれば面倒くさがらず出ていくけど
とりあえず常備薬に処方してもらいに行くだけなのでね
急ぎでもなかったので





パッチワーク用のピースをせっせと
とりあえず揃えている半量くらいはカットし終わりました
で、全部でどれくらいの量必要なのかなと
計算してみたら約6000ピースだった

濃淡によって必要枚数、割合が変わってくるけれど
もう少し考えていたよりも生地種類全体的に増やしていった方がいいなと想ったわ




診察が早く終わったら
手芸店へ行こうかなとも思っています




では




あっそうそう

昨日録画してあったリトラを見たんだけど
絶対解けない靴ひもの結び方

愛ちゃん結び

を見て
旦那がさっそくスニーカーを結びに走ったわ
紐によって解けやすかったりするものね

最初高木君状態になったのか


あれ?あぁとか声が聞こえ
悪戦苦闘していたみたいだけど
結ぶことができたみたいです








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず解決! | トップ | 休日は肩こりと共に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2017-05-12 10:00:39
こちらも予報では夕方ぐらいからです

そうそう黄砂がね・・・
今週は布団干すの止めました(めんどいのもあるけど

元気もらえましたね
CMでも嬉しい奴です

丁度良い高さってありますね
低くても高くても・・・微妙に・・・

ありますあります
今洗濯干す物は洗濯バサミの数が丁度良いから
洗濯バサミが壊れたら洗濯バサミを変えて使ってます。。。
本体が壊れたら買い替えてます

折角行ったのに残念・・・
その時間に行って満車でしたか
今日は一台で良いから開いてますように

どんなんだろう??
去年紐が解けたらお友達の娘ちゃんが
「こうやれば良いよ」って教えてくれたのも解けなくって良いのよね。。。

デジチケって私も良く分からないんですけど
携帯にQR?(何だっけ?)を送ってくるみたいです
そうなるといろいろね
返信する
お返事です (そよ風)
2017-05-13 07:16:19
NORIちゃんへ

予報通り夕方くらいから雨が降ってきました

布団干しは手間ですものね
干した後の寝心地は最高なんだけど

CMで遭遇するのも嬉しいですよね
私も反応してしまいます

ですよね
低くても高くてもね
また暇な時に微調整しようと想っています

洗濯ばさみの数だったり並び方も重要ですよね

そうなのよ
満車で止められなかったのであきらめたんだけど
昨日行って診察待ちしているとき
他の方、車止められないからと診察券だけ預け受付だけする人が数人いました

色々結び方あるみたいだけど
同じかもしれませんね


QRコードで読み込むみたいですね
トラブルもあったみたいだけど

返信する

コメントを投稿