空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

結婚してたのね!!

2013-07-14 08:54:38 | 雑談事
こんにちは

昨日コタマジャクシの金魚鉢水替えしたんですよ
上の方に集まって
酸素不足になっている感じだったのでね
でも替え方が悪かったのか
水替え後の方の掃除をしている時
息子ちんがオタマジャクシ白くなって沈んでいるのがあるよって



ちっこいから扱い気を付けなきゃいけなったのね
いつもの調子でしちゃったわ

可哀想な事しちゃったな

全滅する前に
ちび亀の水槽に入れちゃおうかな
勿体ないし
小さいのは育てるの難しいですね



今朝新聞見てビックリ

健次郎
いやいや
風ポン
結婚していたんだね

まぁ一般的には結婚してもおかしくない年齢だから
いいんだけど

井上公造さんが
今年はジャニーズは結婚する人はいないって言っていたから
(森光子さんの喪に服して)
あっ外れたって

結婚の方が早く
発表のタイミングがずれちゃっただけかもしれないけど




あぁ外は暑い
中も暑い



summer nude
番宣やドラマを見ていたら
戸田恵梨香ちゃんの髪型
可愛いなぁ
夏らしくていいなぁ
って
旅行に向けて
しに行こうかな
って想ったんだけど
今暑さとハゲ隠し対策に
ひと束に後ろに結ってるのが
あのヘアスタイルだと結うのはちょいと難しくなるかもなぁ
(結えてもトップ短いと風に揺られるし)
バレッタなどで留めるって手もあるけど
首筋に髪の毛がはりつくのも鬱陶しいもんなぁ

それに
まだ美容院見つけれてないし


戸田恵梨香とおなじヘアスタイルにしても
元は私だからねぇ・・・
いい感じになるか
似合うかも分かんないし・・・
旅前に失敗したくないし

どうしよう

と想っています

娘ちんの髪が伸びて鬱陶しいそうだから
ヘアスタイルのオーダー
恵梨香ちゃんのにしようかな

結ぶの嫌いな娘だし





話変わりまして
使っていた洗濯ピッチハンガーが
紫外線でだいぶん朽ちてきて
ピッチも繋ぎ部分も割れてくるのが多くなって
別のをつけても割れるのが多くなってきたので
そろそろ買い替え時かなと
先日買い出し行った時に
新しいのを買ってきました

色々ありましたが
私が選ぶポイントは

・ピッチ数が多い事(小物がたくさん干せるしなどは間飛ばせば好きなところで留めれるから)
・繋ぎ部分のプラスチックが厚く丈夫なもの(洗濯バサミはまだまだ使えるのにここが壊れちゃ紐で結ばなくちゃいけないから面倒)
そしてこれも重要
・ピッチの並び方
これが人それぞれ使い勝手があるとは想うけど
小物干すのだと規則正しく並んでいる方が何かと干しやすい
(たたんだ時に絡まりにくいようにと不規則に並んでいるのが最近多いけど
私は吊るしっぱなしだからねそこら辺は重要じゃないしね)

で、できれば安いものがBESTかなと

色々見てこれかなぁと
レジに行きかけた時
アルミ製のを見つけ
ピッチ数が44個
繋ぎ部分もプラじゃなくワイヤー
わ~いいじゃない
ちょっと値段は高いけど
丈夫な方がいいもんね
っとそれを購入

帰宅していざ取り替えようと
封を開けてみたら


ピッチの並びが
ぐるりに細かくついていて
中に全然ピッチが並んでないやないかい(正確には中央に2本並んでいるけど)

はぁ
見落としてこれ買っちゃったよ
タオルとか干すのには不便なさそうな作りだけど
小物とか娘ちんのまだサイズが小さなズボン干すには
届かない並びだよ(風通し良いように4点留めしたいしね)

失敗しちゃったよ
袋きれいに開けていないから
返品交換もできないし

またまたこれは置いといて
別の買ってこなくては
と、昨日違うのを買ってきました
今まで別のところで使っていた
54ピッチついているワイドサイズのをね
もう失敗したくないので
ちょっと安い前回買いかけていたの買うのも止めました
気分を変えて違うのって最初は想っていたんだけどね






さっ今日も1日頑張ろう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2013-07-14 19:41:45
生き物って大変ですね

レポーターの言う事は、半々聞かないといけませんね。。。
キムタクと工藤静香の噂が流れた時
あるレポーターが「絶対にありません」と言ってたのに
その後、結婚しましたよ

そうでしたね。。。美容院
良い所が見付かると良いのですが・・・
いろいろ行ってみないと分かりませんよね

うんうん・・・あれ困りますよね
洗濯バサミとの繋ぎの部分がいつもとれて
結束バンドで止めてました

せっかく買ったのに残念でしたね
でも、何かの時に使えるでしょう・・・
返信する
お返事です (そよ風)
2013-07-15 07:34:50
NORIちゃんへ

はい、育てるって大変です><

そうですね
今日スッキリ!!で公造さん風ポンについて話すみたいけど(おは朝で話していた事なのでこちらでは弁解ないかな?)

昨日、スマホで検索して探してみました
近場じゃないけど
生活範囲内に数軒あるのを見つけました
そうなのよねぇ
よさ気でも実際いかないと
雰囲気とか美容師さんの感じとか分からないものね

そうでしょう
結束バンドでですか!!
それはビニール紐で留めるより早くて簡単ですね!

はい、もったいない買い物してしまいました

返信する

コメントを投稿