空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

ひまわり

2014-05-09 09:38:41 | 雑談事
こんにちは

梅雨入り前にしなきゃと思っていた
洗濯槽のカビ取り洗浄を昨日しました

温かいお湯を入れて洗剤を入れ
洗いコースを10分ほどでしばらく放置

で、のぞいてみたら
汚れがたくさん浮いていました

そんなに汚れていたかぁ
前にしたのいつだったっけ?

つけ置きし数回洗浄したから
たぶん綺麗になったでしょう





今晩は息子ちんのリクエストで
ビーフシチュー


ただいま保温調理器で煮込み中
おいしくできるといいなぁ





と、ここまで書いて
書くこと思いつかず
放置
短すぎるので更新するのやめようと思っていたのですが
遊びしていて
パソ閉じる前に1つ書くこと思い出したので
戻ってきました


昨日から新しいシャンプーを使い始めたんですよ
ドラックストアに行ったとき
目立つ入口のところの棚に置いてあって
私にアピールしてくるし
私の髪質に合うようなことを書いてるし
何より光くんをイメージできる
商品名なので

なんとオイル配合なのよ

やっぱり光くんて

とか

とか

イメージでしょ


昨日シャンプー液を出したとき
香りをかいで
光くんってこんな匂いなのかなぁ
光くんに包まれ洗われている感じがするわ~
と一人でちょっぴり変な妄想してしまったのであります



それでは

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは | トップ | 休み明け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ぴかちゅう)
2014-05-09 15:15:13


洗濯機の掃除、うちもやるのですが、なんか綺麗になっている気持ちがしないのですよね~
洗剤は何を使ってますか?
ビーフシチュー、いいですね!
息子の好物です。
私の作るのは市販のルーですけどね。
ひまわり、光君を連想させますよね。
コマーシャルで見た商品かな?
私も気になっていたんですよね~
返信する
Unknown (NORI)
2014-05-09 22:58:29
うちもこの間しました
私が入院中に旦那が「掃除した」というので
またお願いしました

光くんの匂いか~
おいおい違うって
どんな香なんでしょう?
返信する
お返事です (そよ風)
2014-05-10 07:22:36
ぴかちゅうさんへ

そうなのよねぇ
汚れが目に見えるようにごっそり取れないと綺麗に掃除できている気になりませんよねぇ
ぴかちゅうさんちのは洗濯槽汚れていないのかもしれませんよ
先日使った洗剤はジャ○の酸性タイプ粒状のです


うちも息子ちんが好きみたいで
たまにリクエストされるんですよ
パンにつけて食べたりできるがいつものごはんと違うので楽しいみたいですよ

たぶんCMで見た商品かもね!
お試しサイズのがあるといいですね
気になればチャレンジできるし
シャンプーなどは髪質に合わないの
使い続けるの悲しいですから


NORIちゃんへ

NORIちゃんもしたのですね
あら!旦那様が
うらやましいです
色々家事とか掃除言わなくてもしてくれる旦那様なんて
うちのなんて休みの日は転がって動きません
床に強力接着剤があるみたいに


しつこくないいい香りでしたよ
返信する
ぴかちゅうさんへの訂正お返事です (そよ風)
2014-05-10 17:54:54
☆ぴかちゅうさんへ

洗濯槽洗剤はジャ○ではなくて
カビ○ラーの洗剤です

お風呂の風呂釜洗剤のお風呂用品を一緒につけおきながら洗浄できる洗剤をかわなくちゃなぁとずっと思っていたので
洗剤違いで間違って書いちゃいました

スミマセンf(^^;
返信する

コメントを投稿