空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

爽やかな荷物

2012-11-28 09:03:11 | 雑談事
こんにちは

今日は風がないから
気持ち気温がような気がしますが
外に出るとやっぱり寒さは感じます

昨日はで早起きしたからか
更新後ウトウト
午後もゴソゴソ用事を済ませた後
移動ポケットのコンパクト版の芯地の裁断をしようと想っていたのですが
ホットカーペットで横になっていたら
またまたウトウト

目が覚めると
亀山くんが縛られ監禁されているところでした
(この説明だけで分かる方はかなりの相棒通


最近な~んか
ウトウトしてしまう日が多くなったな
前は昼寝なんてしなくても
過ごせたんだけどなぁ

体力落ちてきたのかしらね

やっぱり


だいぶん前から
なにをきっかけかは忘れたけれど
ユーカリを育てたくなり
検索調べていたら
春に出まわわる事が多いみたいで
ではこの時期でも販売しているところはありますが
送料かかるしと悩み

近くのホームセンターで見たけど
やっぱり置いていなくて
仕方ないかと
注文

前々から欲しいと想っていた
月桂樹(別名ローリエ?ローレル?ローレリ?どれが正しいのか???)も販売していたので
それと
ブルベリー苗も注文
届くのを待っていた

その後ネット検索している時知った
レモンマートル苗にも興味が出てきて
欲しい病が

防虫効果もあり
なんかインフルエンザ予防の効果もあるとかないとか

それにレモンに負けないレモンの香りってのにも惹かれ
興味深々

SHOP(ユーカリ注文したところでは取り扱っていなかったのよ)買おうか
お店で探そうか

とりあえず買い出しに行った時
隣接している園芸店に置いていないか見に行ってみると



ユーカリ苗置いてあるではないか
私が買った品種すべてではないけど・・・
そして他のところ見ると
これまたブルーベリーの私が買った品種が

ええ~
送料無駄にしちゃった
と後悔しながら

月桂樹の苗は無かったけど
な~んかね・・・

そんな事想っている中
宅配が

が届き
箱を開けてみてみると

ちょっと気持ちが和らいだ



園芸店で見た苗より
綺麗で元気な苗だったから

送料分余計な出費だったけど
まぁよかったかなと


それで買ったブルーベリー苗
品種名見えます?

1本今年通販でブルーベリー苗買ったのですが
ラビットアイ系は異品種と一緒に育てた方が実付きがいいらしく
何かもう1本欲しいなと探していた時見つけた品種

【赤毛のアン】ファンにはちょっとそそられる名前でしょ

こちらのSHOPお値段が安かったので
ついでに買っちゃいました







なんか私の風邪が
一番うつっちゃいけない息子ちんにうつっちゃったのか
今朝鼻詰まりの症状を訴えてきた
明日から期末テストなのに
なので今朝はとりあえず葛根湯を飲ませたけど
これでよくなるか分かんないので

鼻水鼻づまりの風邪薬買ってこなくちゃね

では



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐木枯らし~胸を突き刺す~ | トップ | 初荷初束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿