空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

またヤツの仕業

2013-10-22 08:59:12 | 雑談事
こんにちは

雲が多いですが晴れています
なので布団を干しました
まずは使っている布団一式
午後から冬布団を干そうと想っています



以前にも被害があった事のある
プチルビーって名前のラズベリー苗
最近元気がなくなってきているなと
今朝ゴミ出し時に苗を触ってみると
ユラユラユラっと根が張っていない

またまたコガネムシの幼虫にやられたのか

よく合うわこの苗育てていると
ラズベリーは横から芽が次々出てくるので
卵を産みつけられないようにと防草シート敷けないのよね
なのでそのまま育てているので
産みつけられるんでしょうね
それにラズベリーの根が好きなのかしら?

まだ全滅ではなかったので
若い枝で白い根が残っている苗だけ
今水に浸けてあります

午後から新しい鉢に植え替えようと想っています
今度は2,3鉢分けて育てようかなと

白い大きなビニールネットみたいなの売っていないのかなぁ
鉢をゆったり覆うような対策できればいいんだけど
不織布では水やり面倒だから






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと出番が! | トップ | よく降るねぇ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴかちゅう)
2013-10-22 16:31:55
こちらはどんよりとした曇り空で、お布団干せませんでした。
今週はもう無理みたいなので残念です。
またヤツにやられちゃったんですね。
悲しいですね~
水にさしている枝が上手くついてくれるといいですね。
返信する
お返事です (そよ風)
2013-10-23 08:39:04
ぴかちゅうさんへ

こちらもどんどん雲が増え
陽射しがなくなり
すっきり干した感は得られなく
冬布団は干せませんでした

今月は雨が多いですよね
私も来週干し直したいと想っています

はい、またやられちゃいました
4鉢に植えたので
今度は大きく育って欲しいです




返信する

コメントを投稿