空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

クサガメたちも

2021-03-30 07:16:13 | 雑談事
こんにちは


今日から娘ちん学校も始まり(補習があるそうな)
徐々に通常の日常へ戻りつつあります
まだお弁当がいらないので
朝の慌ただしさはありませんが
楽でいいのですが、反比例し娘ちんのだらけ度がしているので
早く元に戻ってくれと想っている自分もいます

そうそう
昨日、亀の事だけ書いて終わってしまって
書き忘れに後で気が付いたんだけど

らじら~で光くんが友達の事で

『自分の事理解してくれる子が2,3人いれば十分だから・・・』(ニュアンスね)

といっているのを聴いて
パッと思い浮かんだのは

アルフィーの事だ
そうだよね
良いところも悪いところも知って、理解し
互いを尊重しあえる関係
3人でわちゃわちゃは見ていて癒されるんだよね

でもなかな、そういう人に出逢えないんだよね
こじれちゃうこともあるし
人付き合いが苦手な私は
なかなか気を許さないし
歳を重ねると、余計にねぇ・・・

いけないいけない
話題を替えよう


昨日は暖かかったので
そ~っと、リビングからクサガメ池の方を覗いてみると

わっ
たくさん出ている
撮らなければ
と、慌ててスマホを準備し撮ろうとしたら
1匹、水面に顔だけ出していた子が潜っていってしまいました



分かりづらいけど
3匹は
真ん中のは、ここに撮り終っても居たから
たぶんこれで間違いないと
クサガメシーズンも始まったようです

こちらも、濾過槽とか、池の底の汚れとか
メンテナンス早くしてあげたいな
束作業休みの日がないので
なかなかできないのよね


ではでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は晴れる | トップ | 満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2021-03-30 16:53:33
うん?春休みじゃないの?
と、思ったら補習何ですね
こんな事がなければ普通に過ごせたのにね

らじら~聴いてなかったわ
そうですよね~
なかなか出逢えませんよね。。。
高校の友達は年賀状だけの付き合いだし・・・
去年『連絡ちょうだい』って書いてたけど
今更と思って連絡しませんでした
私には光友さんがいてくれるだけで良いの
重かったらすみません

いますねいますね
返信する
お返事です (そよ風)
2021-03-31 06:59:38
NORIちゃんへ

そうなのよ
コロナがなかったらまだ少し
休みが続いていたでしょうね

学生時代の友達とかも
年賀状だけになったりしますよね
私もそんな感じです
返信する

コメントを投稿