空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

朝から豪華だな

2012-09-16 08:29:04 | 雑談事
こんにちは

今日も蒸し暑そうですね
連休なのに
昨日のオクラ収穫量
稲刈りの籾運び
軽トラ運転手頼まれた時に見てみたら
コンテナに4つもありました
今日もたくさんあるんだろうなぁ

休みなのに
こんなに採れてしまって
どうしましょ

また夕方

オクラするから来いや~い

と、お手伝いがかかってくるのかも
休みが休みじゃないっていうね
こんだけあると仕方ないとも想うけど


さてさて
そよ風家の今朝の朝食
ちょっぴり豪華に作りました
と言っても
普通のパンを焼かず
ピザパンにしただけなんですが



普通のピザ生地じゃなく
パンみたいにふわふわな生地に
そうすやら具材をたっぷり乗せて焼きあげました

旦那も休みだったので
通常の休日の目覚ましで
それからのんびり発酵させて
ヤンヤンを見てから
具材を乗せて焼いたのよ~ん

なので
息子ちんが起きてきた時には
まだ焼きの工程にも入っておらず

朝からピザなん

と驚かれ
焼いている時の香りに誘われて
娘ちんがお目覚め
下に降りてきて

なにこの匂いは
鍋のなかやら
オーブンを見てと喜び

言われなくても
洗面だけ先にしに行ったわ
(着替えはいまだにしてないけど


を見ながら
熱々ピザを頬張り
冷たいアイスレモンティーと一緒に
美味しく頂きました



今日のヤンヤンの光くん
凄く素敵カッコよかった
舞台練習の合間のロケなのかな?
なんか充実感が自信になって
キラキラ輝きすごくイケメンに見えました


で気になったのは
石田さんのあの上着(カーディガン?)の結び方
あんな斜め結びが今風なの?石田流?
時代劇の飛脚の人が
荷物を結んでいるようなあのスタイル

凄く気になりました

食べる時に
ベローンと前に出ないように
斜めに結んだのかしら????



まぁ
どうでもいいっちゃあ
どうでもよい事なんだけど

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体操服騒動 | トップ | こんにちは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2012-09-16 23:45:12
お仕事に呼ばれましたか?

ピザパンですね
チーズたっぷりで良いですね

光くんかっこ良かったのですね~

石田さんのですか。。。
結び目チェックしてみましょ
返信する
お返事です (そよ風)
2012-09-17 08:01:08
NORIちゃんへ

出かけていたからか
呼ばれませんでした

そうなのよん♪
はい栄養たっぷりで
良いですよ~

うん
私的に最高の光くんビジュアルでした

覚えていたら
見てくださいね
返信する

コメントを投稿