空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

爽やかな朝

2023-10-13 07:09:32 | 雑談事
こんにちは

夕食、棒棒鶏だけでは物足りないので
冷凍フライドポテトが目につき買ったので、それを揚げて出そうと想っていたのに
準備している時に、冷蔵庫から使う食材出していたら
かぼちゃが目につき、煮物を作ろうと想いついたのがいけなかったのか
下準備が終わった後、



こちらを作ったのがいけなかったのか
すっかり忘れてしまい
揚げずじまいでした
次の機会、付け合わせか、おやつに揚げようと想います

プラリネアーモンド(アーモンドキャラメリゼ)
久しぶりに食べたくなったので作りました
飴がたっぷり絡まっているのが好きだから
規定分量より、多めに入れましたが
冷ます時、広げ過ぎたので
コーティングされているだけのもできてしまいました
出来たてをちょこっと、5粒ほど食べたら
なんかちょっと胃もたれ気味になってしまい
慌てて胃薬を飲みました
胃腸が弱っているのかな
いろんな意味で食べすぎ注意の身体になってしまいました



やっぱり、デビュー曲は歌わない封印という選択になったようですね
グループ名は?と想っていましたが
こちらは、意味を含んでいるとの認識ないと変更しないと

歌詞にもあるから
そう勘違いしまったのかも
でもデビュー当時そんな話していたような・・・
まぁ、本人たちがそう言っているならいいか





それでは



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はスッキリ晴れるかな | トップ | 完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2023-10-13 19:05:29
ポテトを揚げ忘れたんですね
でも棒棒鶏とかぼちゃでお腹いっぱい(私は関係ないか・・・)

美味しそう
作ってみたいな~
今まで食べられてたのに
量を食べられなくなりましたね
でも痩せない

やっぱり封印されましたね
デビュー当時にそんな話してたんですか?
私、覚えてないです
平成を飛び越えるか何とかと言ってたのは覚えてるんですけどね。。。
バラバラにならなくて良かったです
返信する
お返事です (そよ風)
2023-10-14 06:26:29
NORIちゃんへ

そうなんですよ
煮物より、家族はフライドポテトの方が喜んだと想いますが

アーモンドとコーティングされた飴がカリッとして美味しいですよ
うん、昔みたいに食べられなくなったし
少量でも、物によっては胃もたれするようになってきました

私が勘違いしていただけかもしれません
なので、名前は?と気になっていましたが
グループ名まで変更にならなくてよかったです
うん、平成を飛び越えるとかは言ってましたよね
全員そろって発表があったようで、これで
ひとまずは安心ですね
返信する

コメントを投稿