空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

晴れ

2022-05-24 07:33:12 | 雑談事
こんにちは

よい天気です
金魚達がまた繁殖スイッチが入ったみたいで
あちこちで追い回しております
けど不思議なことに、クサガメ池の方では追い回している風景あまり見かけないんですよね
見ていない時に追い回しているのかもしれないけれど

太い木、薪状態にして出せばいいかなと(非常時用に残すのもありかな?)と
ホームセンターで斧を買ってきたのですが
その後、市のゴミ分別を見てみると
太さ30センチ以内は粗大ごみとして回収してくれるみたいなんすよ
しかも長さ1mでいいらしい
太いの切るの頑張ったのに
3等分くらいで大丈夫だったようです
また、申し込み申請しておこうと想います
乾燥させてちょっと置いておくのもありだと想っているのよね
まぁ、DIyの端材とかあるし
いざという時は、それつかえるだろうけど

金魚達が大きくなって
亀餌をたくさん食べてしまうので
安い鯉エサを買ってきて、今朝与えてみたのですが
ちょっと喰いつきが悪かったです
亀餌の1/3の値段なので(もっとかな)食べてくれるとありがたいんですけどね
同じ魚だから、魚用が金魚には良いと想うんですけどね


それでは



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛 | トップ | 今日も暑くなりそうですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2022-05-24 21:19:19
良い天気でしたね

あら?どうしてかしらね
恥ずかしいのかな??

折角切ったのに
切る前に確認でしたね

金魚は贅沢ですね
少しの間あげてたら食べるかも知れませんよ。。。
返信する
お返事です (そよ風)
2022-05-25 07:01:02
NORIちゃんへ

暑いくらいでした

恥かしいからでしょうかね
クサガメ池の方が断然大きいので成熟はしていると想うんですけど

そうなんですよ
もっと早く確認するべきでした

出かける前に見たら無くなっていたのでその後食べたようです
なので、今日は昨日より多めに与えました
返信する

コメントを投稿