空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

今日は運転手

2023-04-06 07:36:56 | 雑談事
こんにちは

今は止んでいます
今晩から朝にかけてが、こちら降水量高いみたいですね

今日はばぁ様の眼科への付き添い&運転手です
白内障手術しないと免許更新もできないそうで(今年更新後次は返納しようかとか言ってました)
来週手術へ向けての診察です
いつも行っている眼科ではなく違う病院なんですよね
混雑具合や、駐車場とか雰囲気とか
どうなんだろうと気になっています
まぁ、かかりつけより遠いので変える可能性は低いですけどね


庭の花木第二弾



アルプス乙女
この花この前UPしたんだっけ???





品種名どちらも忘れましたが
クッキングアップルの花です



こちらは
わらびりんご
これもクッキングアップルの部類に入るのかな


話変わりまして
いつも餌金を買いに行っていたお店
この間、買いに行ったら閉店してました
飼育槽など壊され、並べられていた容器もなく
移転などの貼り紙もなく
ガッカリです
メダカと金魚(イシガメ池の賑やかしに)買いたかったんだけどね
次からはペットショップかホームセンターで買うことになりそうです

クサガメ池の濾過槽昨日メンテナンスできました(すごく汚れがたまっていました)
濾過槽個々に排水栓をつけ、ガーデンシンクもあったので
すごく楽に作業することができました
作ってよかったよガーデンシンク

それでは今日はこの辺で

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2023-04-06 15:04:59
ポツポツ降ってきたと思ったら日が射したりして
変な天気です

えっそうなんですね
やっぱり見え辛いのかしら?
義母もうちの母親も手術しました。。。
手術がうまいとか、誰かに聞いてかな

色々種類があるんですね

行きつけのお店が無くなると困りますね

立って出来るのも良いですよね
お返事です (そよ風)
2023-04-07 06:36:20
NORIちゃんへ

こちら、日中は雨降らなかったかな

本人は見えづらいとかの自覚無いそうです
徐々に濁っていくので、分かりづらいのかもしれないですね
手術してもあまり変わらない人もいるそうですね
目ですから、うまい人がいいですよね

そうなのよ、餌金は昔ほど必要ないですが(ミスジちゃん水槽には入れたいけど)、メダカとか飼うのに不便になりました

足元シンクだと立ったりしゃがんだり何度もしなくちゃいけないのでね

コメントを投稿