空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

YOU ARE JUST 19 乗り遅れるな

2017-01-20 09:03:43 | 雑談事
こんにちは

本日は息子ちんの
19歳Birthday

めでたいめでたい

毎年変わらないリクエスト
手巻き寿司でお祝いいたします


そして
桜井さんの62歳のお誕生日

今年は忘れず覚えていますよ
息子ちんと同じ誕生日だって事



素敵な美声で今年も私たちを酔わせていただきたい


歌っている時はすご~くカッコいいのに
MCなどではとっても面白い。
私たちを楽しませることが大好きで一生懸命・真面目に頑張る桜井さん
可愛くみえて
でもとっても素敵なおじさま
いや、おじさまってのもなぁ・・・

素敵な桜井さん
うん、桜井さんは桜井さんだ



                        



今貯めている500円玉貯金が満杯になったら
お手頃なセットコンポを買おうと計画しているんだけれど


コンポ代わりに使っている
古いパソコン
たま~にしかおかしくならなかったのに
最近は1アルバムごとに1回は音飛びのような不調が出るようになってきた
昨日は数曲
中のHDDの寿命が近づいてきているのか
他の何かがいけないのか分からないけれど
貯金箱が満杯になりきる前にの方がダメになっちゃうかもなぁと
の卓上スピーカーもあるので
それを使えば手軽に場所も取らずに音楽は楽しめるんだけどね
みたいに起動時間必要ないし
OFFも切りたい時すぐにできるし

曲は聴けるけど音はよくないってだけで

いよいよ買い替えが近づいてきているのかなと
セットコンポ買ったとして
どこに置こうかと考えていた

菜の花オフシーズンなら息子ちんの数えるほどしか使わなかった学習机の上にセットできるんだけど
菜の花している時は発砲容器の蓋など置いたりと
机の上埋まっちゃってるし
発砲箱前に積み上げて隠れちゃっている状態なのよね
そんなところにスピーカー置いても
音遮られちゃうしね

かといって
今のレイアウト状態では
置けるところ無いのよね

は半卓上タイプみたいな
移動できるタイプの物だから
菜の花するときとミシンとか趣味するときで
作業台と机を邪魔にならない方へ移動させているからね

セットコンポにするとそういうわけにいかなくなるし
かといって少し小さなラジカセみたいなのにするのもねぇ
せっかくだから
曲だけじゃなく音も楽しみたいなぁと想っているし

さてさてどうしましょって感じです









では

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇っています | トップ | 1日限りと言わず »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2017-01-20 09:49:47
息子くんお誕生日おめでとう
19・・・来年は20歳成人式なのね
早いな~。。。年取るわけだ

そして桜井さんおめでとう

そうなのよね
置く場所を考えないと欲しい物も買えませんよね。。。

音を楽しみたいとなったらやっぱりコンポ??
確かに私が持ってるラジカセは音がこもってるしな
そうなるとコンポか・・・
スピーカーは壁に・・・とか

うちも今甥っ子の学習机が欲しくって
パソコンのプリンターを使う時椅子に立って使ってて
安定してない椅子だから怖くて
でも置く所がないんですよね
困った困った
返信する
(*^_^*) (ぴかちゅう)
2017-01-20 16:59:20
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
もう19歳ですか~
早いですよね。

桜井さんもお誕生日おめでとうございます。
桜井さんはトークの時は面白いのですね。
ALFEEのライブ、観てみたいな。
BSでやってくれないかな!

置き場所にも困りますよね。
音も良いのがいいし。
500円貯金って夢があるな。
私もやってみようかな?

今日サンリオショップに行ったら、お財布が大絶賛でした。
お友達の手作りなんです(*^_^*)
って鼻高々に自慢しちゃいましたよ。
返信する
お返事です (そよ風)
2017-01-21 07:48:02
NORIちゃんへ

そうなんですよ
来年は成人式!
女の子と違って楽ですけどね
衣装準備など心配しなくてよいから

ね、置く場所確保大事ですよね
先に何も考えずにほしい物買っちゃうと
大変な事になってしまいますよね

スピーカーだけで音も変わってくるし
こだわるとキリがなく、お金もかかってくるんだけど
今のよりはよい音で聴きたいなと
コンパクトなオーディオシステム?サウンドプレーヤーだったっけ?あるけどね
それだとラジカセとそんなには大きさ変わらないような

壁につけるのも考えてはみたんだけどね

不安定な椅子の上に立つのは怖いなぁ
私は無理だわ
足がすくんじゃう

それはなんとかしたいですね

ぴかちゅうさんへ

ね、子供の成長って早いですよね

アルフィーは歌の時とMCの時とでは
ガラッと変わりますからね
桜井さんは弄られ、ボケ役

LaLa TVだったかな
来週昔のライブ放送あるみたいですよ
MCが入っているかは分かんないけど

そうなのよ
買い替えが現実味を帯びてきて
置き場所を考えた時
良い所がない事に気がついたのよ

500円玉貯金楽しいですよ
私はわざわざ500円玉もらえるように支払って
500円だは絶対使わないって感じで貯めてるんだけどね

あら、そんなに人目につくところへ!!
でも大絶賛だったんですね
恥ずかしいけど嬉しいわ


返信する

コメントを投稿