空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

草抜きできなかった

2020-04-03 07:41:43 | 雑談事
こんにちは

昨日、午前中草抜きするつもりでいたんだけど
外に出る前に、他の用事をとしていたら
想ったよりも時間がかかってしまい
着替えて取り掛かっても少ししかできないと想い、やめました
今日はたぶん、菜の花が届かないと想うので
午後からできるかなと思っています

この前作ったマスクの改良型ができました
口元のカーブが少なく、息苦しく感じたので
前回よりも口元に余裕ができるようにしました



右が前ので、左が新しく作ったもの
盛り上がりが違うでしょ
これで完璧と想ったんだけど
ゆとりを心がけて作り直していたら
横幅が
いくら顔の大きな私でも
短くした方が良いなと

もう1つ届いたマスクは1枚生地のマスクでした
裏にフィルターポケットを付けれないかと考え中
肌あたりはよいんですけどね


そうそう、またまた旦那の実家へhelpに行くことになりました
菜の花が終わってからの土曜日だけですが、5月いっぱいくらいまで
大ベテランさんが体調悪くしばらく休むそうなので
復帰するまでの間ね
土曜だけでよいというのでOKしました



話変わりまして
昨日はグッズ通販受付開始日
忘れないようにアラームをセットし束をしてまして
申し込みしました
無事欲しいもの注文することができました
参加する人に頼まなくてもよいし(荷物を増やすことになるのでね)
ツアー終わってからの通販開始を待たなくてもよいし
そして何より、ツアーが始まると必ず目にする話題

列の割り込みによる愚痴に
大量買いによる、並んでいても買えなかったという話も
目にすることがないのでね

やっぱりツアーの楽しい話題を読みたいものね

けど、お菓子の一人20個までの個数制限
そんなにみんな買ってるんだ
買う人いるんだと
ビックリしちゃいました
カード目的なんでしょうけどね


それでは


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに外干し | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2020-04-03 19:12:27
ゆったりしてますね
横幅は長すぎたのかな?

お店に買いに行けないし(いつ入荷とか知らないので)
ちょこちょこネットで見てみます

前のように毎日じゃなくて良かったですね
でも・・・いついつも良い?とか言われそう

無事注文出来たのですね

割り込みがあるんですね
好きな人のグッズを買う時位ちゃんと並んで欲しいですね
多量買いして売るんでしょうね。。。

お菓子があるのは良いな~

昨日の・・・
家の中の方がって書いたつもりでした
返信する
お返事です (そよ風)
2020-04-04 07:20:21
NORIちゃんへ

はい、口元がゆったりしています
そうなのよ、横幅が長すぎたの

ですよね
前よりも出てきていますよね

そうなんですよ、毎日じゃなくてよかったです
うん、その可能性はあるから
あまり、手伝いに行きたくないのよ

はい、無事注文できました

早く並んでいる知り合いに合流とかね
1人で大量買いしたり
後のチケット交換や探す時のオマケにつけたり
一番嫌なのは高値で売るのね
そうですよね、好きな人のグッズ買うんだから
ちゃんと並んで欲しいですよね

JUMPというか、ジャニーズはないんでしたね
仕事場の手土産に喜ばれるそうですよ

家の中でしたのね
どっちかなと想いました
返信する

コメントを投稿