空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

また雨です

2022-10-07 07:05:39 | 雑談事
こんにちは

またです
昨日、兄者がトラクターで田んぼの整地
菜の花準備の畝づくりをばぁ様監督下でしていたので
そろそろ植える時期が近づいてきているのでしょうが

今日は植えないよね
雨が降る中は
明日予報ではなので、明日は植えるんだろうな(毎度のことながら何の予告連絡がない)
その後またみたいだし
やだなぁ
長靴に土がつき足かせみたいになるので
晴れ続きの時が私はいいんだけど(菜の花苗が萎れやすく水やりに時間は取られますが)
今年はなんか天気悪い日が多いですよね
準備している菜の花苗が植え頃時期がきているので
植えれる天気だと、すぐにでも植えたいんだろうな
とりあえず、イヤホンは充電しています

昨日焼いたパン





見た目ちょっと悪いけど
まぁまぁの出来に焼けました

切ってみると



やわらかく
過発酵の嫌な臭いもなく
失敗気味の生地だった割にはおいしいパンに焼けていました
プロが食べると減点
点数は低いでしょうけどね



それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなりました | トップ | 今年は雨が降る中、3日間の菜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2022-10-07 17:25:33
いついつ植えるかもって一言言って欲しいですよね
土が柔らかい方が植えやすいけど
長靴に土が付くと動きにくいですしね。。。
明日植えるのかしら??

「柔らかくて美味しそう」と見た瞬間思いました。。。

布団乾燥機買おうかな・・・
でも30年使ってきた室内物干しを捨てて
新しいのを買うから今年は無理かな・・・
返信する
お返事です (そよ風)
2022-10-08 07:01:57
NORIちゃんへ

天気と田んぼの準備次第とはいえね
言ってくれると助かるんですけど、毎度言ってくれません
土が軟らかいっていうより、粘土質の土なので
水分吸って塊になりやすいんですよ
で、トラクターでそんなに耕せていないので、余計にゴロゴロ隙間が大きく多いと想うのよ
この天気だと今日は植えそうです

布団乾燥機あると便利ですよ
シートセット要らずのが簡単でいいですよ
30年物処分して買い替え予定があるのかぁ
それはちょっと悩みますね
返信する

コメントを投稿