空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

だんだんと・・・

2018-10-26 08:00:36 | 雑談事
こんにちは

今日もいい天気
夕方くらいから崩れてくるみたいですけどね

今日はホットの飲み物を用意しました

昨日、肩こりの薬を貰いに行った時
今回の肩こりはなかなか頑固で治りづらく長引いているという話から
血圧の話にもなり
測ってみましょうっていう流れに
で、測ってみて、測って
5回くらい深呼吸しながらとかしたかな

その平均が

180

病院診察というドキドキ緊張感を差し引いても高いですね~

ということで
食事療法からの様子見からじゃなく
薬を飲んで治療開始した方がいいという事で
弱い薬から飲み始めることになりました


身体がだんだん年寄りじみてきてるわ

で、血圧の薬を飲んだからか
すっと長引いていた肩こりが楽になってきました
気のせいかもしれないけどね

血液検査もしたので
薬がなくなる頃にまた結果を聞くことになります
ドキドキです

これから定期的な病院通いが~
やだねぇ




では

今日は、久しぶりにエビでも取りに行こうかな





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届きました | トップ | 2日連続外食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2018-10-27 00:07:45
雨になりました

180ですか
ドキドキ緊張感ていくら位引いてくれるんでしょう?

食事療法じゃなくて良かったですね
薬飲まないといけないのはあれですけど・・・

私は塩分を気を付けて・・・ってそうでもないか
でも退院してからしょっぱさが気になるようにはなりました。。。

血液検査何ともなければ良いですね。。。

エビは獲れましたか?
返信する
お返事です (そよ風)
2018-10-27 06:45:46
NORIちゃんへ

こちらも夜は、雨音が凄かったです
今は止んでお天気回復してくるみたいですが

高いでしょう
診察のドキドキは10~15とかは言っていましたね
でも脈は乱れていないように入っていた・汗
余計にダメじゃんね><

塩分を控えた方がいいとは言われました
キツくではないですけどね
あと弱い薬だと多分下がらないとは想うとも・汗

気にしているのと気にしていないだけでも
塩分の感じ方が違いますよね

そうなのよ、次の診察がドキドキです

エビも小魚もたくさんとれましたよ
水槽の中が賑やかになりました(色味は地味だけど)
ミスジちゃんも頑張って捕るでしょう
返信する

コメントを投稿