空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

もんぺさん

2013-08-28 08:31:10 | 雑談事
こんにちは

昨日はカラッと過ごしやすかったですね
ちょっと暑く感じる時もありましたが
今日も湿度は低いみたいですね

さて昨日は稲刈りの運転手と想っていたのですが
午後からも別のご近所さんが運転手をかって出てくれまして
私にはお声掛からず
私は趣味事にちまちま励んでました
もしかして
お声がかかるかもと心配だったので
前々からしたいと想っている薬剤散布しなかったんだけど
こんなにフリーになるのだったら
できたのになぁとちょっとガッカリ
週末までにできるかなぁ

近づいてきているみたいだし



さてもんぺさんのポッケが付き完成しました



黒なので透ける心配もなく
汚れも目立たないのでいいでしょ
柄で派手派手ですが

分かりにくいですが
ポケットはこんな感じ



こちらは前ポケット



後ろは四角いポッケ
効き手の右側のポケットには
マジックテープも付け
中の物が飛び出しにくいようにしています

どちらのポケットもズボンが完成してからつけたので
貼り付けポケットです

生地がまだ余っているので
アームカバーも作り
使いきろうと想っています


もんぺが完成した後は
随分前に話していた
閃き小物の型紙を作っていました

他のズボンを切ろうと想ったのですが
水通しがまだできていない事に気付き
昨日慌てて生地を水に浸けました
午後干してアイロン掛けできるかな



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰り | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2013-08-28 11:35:25
どちらか分からないと何も出来ませんよね
趣味事が出来たのは良かったですね

見た瞬間「生地素敵」と思いまいたよ
部屋着でも十分良いですね
私にも才能があれば作りたいわ

マジックテープ
屈むと中の物が落ちたりしますものね。。。
これで気にする事無く作業が出来ますね
返信する
Unknown (ぴかちゅう)
2013-08-28 12:34:58
アームカバーとお揃いのもんぺさん、可愛いですね~
ポケットも後から付けたとは思えませんよ。
マジックテープつきなんて、さすが手作りですね。
お手伝い、あるかどうか解らないのは、自分の計画を立てにくいですよね。
今日は薬剤散布出来ましたか?
それともお手伝い?
いずれにせよ、お疲れ様です!
返信する
お返事です (そよ風)
2013-08-29 08:02:00
NORIちゃんへ

そうなのよ
薬剤散布はどちらかと言えば一気に終わらせたい
手を止めたくない作業ですからね

派手だけど素敵な柄でしょ
でも子供たちはおばちゃんだと言います・泣

でしょう
田んぼで行方不明になったら大変なので
マジックテープをつけました

ぴかちゅうさんへ

派手だけどいいでしょ

とびだしおっことしちゃうと
後々探すのが大変だからね
付けました

そうなのよねぇ
やりかけで出ないといけくなる事があるので
中断しても支障のない事しか出来ないのよね

昨日もできませんでした
いざできるようになると
隣の田んぼの稲が気になってね
その稲刈りが終わってからにしようかなと

苗の植え替えなどしました
返信する

コメントを投稿