錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

氷雨・・

2014-01-30 21:51:50 | 雑記
この時期の雨、バイク乗りには辛いでしゅ・・・・・
          Yahooの天気予報じゃ弱雨ってなってたが、降り出したら結構な勢いでした。







                                       降り出してスグこんな大きな水たまり、出来ました



遠目で見ても“ちょっとだけ存在感が増した”桜の花芽も濡れています。








でも、今日の雨はワタクシのツーキング時間を避けてくれた?みたいで、ほとんど降られずに移動出来ました

可哀想なのは毎日やって来るヤクルトさん・・・  一番ひどい時間帯に、長い髪をベチャベチャにして営業してましたぁ。
この時期の雨がどれほど辛いかは、クルマしか乗らないヒトには判んないだろね

カッパを拭く為の乾いたタオルと、熱湯を入れた湯たんぽ代わりのペットボトルを進呈しました






ハナシは変わりますが・・






ワタクシ愛用の腕時計。  初期型のプレサージュで、すでに25年以上使っています

で、この時計が先週末に行方不明ににゃりまして・・・・・・・・・・

ヨメに「知らんか?」って聞いても予想通りの答え    机の下を真っ先に探したが有りません・・・
自分が時計を外す場所は3ヶ所しか無いので良く見たんだが、ドコにも無い

諦めて1日時計無しで過ごしたけど、やっぱ不便だわ

でも落とした訳では無いから絶対ウチに有るはず 
勤め帰りに“テーブルの脚、L字型だでその影かもぉ”って思い付き、探したら有ったーーー


週末に嵐のごとく大掃除してたヨメが落としたに決まってますが、シラを切り通しまして「置いとく方が悪い!」っと逆ギレしやがった

ヨメ、名前は「まさよ」なんだけど、いつも言ってやる!!  着せ代だぁ! オマエの名前は濡れ衣 着せ代     
ってぇと、ヤツはオマエこそタレ男! 能書き タレ男だがゃ!!って罵り合いが始まって、喧嘩ににゃるんだな・・・・・・・・・









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2014-01-30 23:15:40
渋いイイ腕時計ですねぇ~。
物を大事にしていると魂が宿るのではないでしょうか?
って、別に宗教家でも何でもないオズマですが…ハハッ。
しかし後半の下りはつい声出して笑ってしまいました。
因みにウチのカミさんも名前に「代」が付いてます、フッ。
返信する
Unknown (ねこからげ)
2014-01-31 00:30:36
あら、仲のおよろしいこと。(゚m゚*)プッ
言い合いができる喧嘩は、コミュニケーションということで。

うちは冷戦になるからなぁ。( ̄Д ̄)


返信する
Unknown (若だんな)
2014-01-31 09:05:20
ねこさん
随分物持ちがいいね~大切に使ってるんだろうなニャ{ねこ}

僕なんか、仕事用で980円だぞ~~{ガッテン}

しかし、喧嘩の話には笑えた{YES} 

おっと、あなた方夫婦もでしょ!って、突っ込まれそう{汗}(大笑)
返信する
Unknown (クッキー)
2014-01-31 11:40:14
嫁とのけんか、どこでもにたようなもんですね、
今朝もうちで一発やらかしまして、
気分の乗らない事、乗らないこと。
仕事に支障が出ないようにするのが精一杯。
返信する
Unknown (ねこ)
2014-01-31 23:21:25
オズマさん☆
ワタクシ大切に扱ってなんかいませんよぉ・・  こないだガラスに
溶接の火の粉が着いたら流石に取れなくにゃりました{汗}

ねこからげさん☆
会話が有るのはココまで・・・・・
以下は完全なる冷戦ですわぃ{プンスカ}

若だんな☆
物持ちが良いのはね{キラリ} ただの金欠だがん{ごめんなさい}
カネさえ有りゃ時計なんて言うに及ばず、唯ちゃん・カオリン
まり子ちゃんと{ラブラブ} してます~~{ドキドキ}

クッキーさん☆
ウチはしょっちゅうだもんで、時々喧嘩してた事を忘れて喋っちゃう・・
で、オヤヂがいつも負ける(+д+)
返信する
Unknown (すぎなり)
2014-02-01 06:21:24
家の中くらいは皆思いのままに過ごしたいですから気に入らないことがあればつい言っていまいますわねぇ{グッド}
行楽地とかで夫婦がど喧嘩している姿を見ますとなんだかなぁ~って思っちゃいます{げっ}


返信する
Unknown (ねこ)
2014-02-01 21:10:42
すぎなりさん☆
だからウチは週末、それぞれが勝手気ままにやってるんだよん{ルンルン}
返信する

コメントを投稿