錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

初釣りぃ!

2010-01-19 01:03:12 | ボート釣り
今夜の結果  37vs39

数では勝ったが・・・ 大物志向のワタクシは負けですね・・・・・
相棒は小熊さんを2匹釣りやがった  それに対してねこは最大でも21cm・・




相棒の・・




夕べは月齢2。 細い月でおまけに満潮直後からのツリで期待が  はやる気持ちに歯止めが効かず、魚探のセットを
しないで出ちゃって、チョイ沖でセットしてたら方向感覚がマヒしちゃいまして  北ブイが見つけれませんーー?
随分うろついてやっと見っけたけど、様子が変???  でも、岩場だし反応も有るんで開始しましたが・・・ アタリはイマイチ
そのうち西の方から鯛好丸さん達の声が  ありゃあ? 北だと思ってたのんは南だったのね・・

この場所で、ねこはキープサイズを2個、相棒は小熊さんを1個。 でも、雰囲気はあまり良くにゃい
で、声を頼りに北を探して北ブイから20mほどの起伏が激しい場所に移動して行けば・・・ おぉ! お初びっくりで17cmぃ
でも、アタリはすぐ消えちゃってメバが4個からちっとも増えません。  そろそろウキをば!って思ってたら、相棒はすでにウキ
付けて1発でHitさせちょります~

この日はウキが好調で、ねこも変更した途端にスポンスポンとアタリが出てキープサイズが上・下満遍なく釣れてきます
一足早くウキ付けた相棒は絶好調でして、ホイホイと取り込んでいて「負け」の2文字が頭をよぎる・・・・・・・
デモ、得意のウキで負ける訳にはいかないので“誘いのテク”で一気呵成に!!って頑張ってたら地合いが出来て良い調子

毎度の事ですが、流れ切ったウキを竿先で元に戻しつつ誘って行くと水中のウキがススッ  戻し切って、オモリの上へ
ウキが戻って行く瞬間にプシュ 食い上げで、寝ちゃったウキが流れに押され横になったままスイッなどなど
色んなパターンでアタリが続き、久々に楽しい釣りが出きましたがぁ

相棒はココでも小熊さんを釣りまして   気持ち的に完全に“負け”を覚悟しちゃいましたぁ。





でも、1個づつ釣ったら終了!って言った後、ねこは3個追加して奇跡の逆転勝利となりました めでたしめでたし
相棒は、掛けたのにバラして終了でしたよん  サイズは測ったように16.5~17cmでしたーーー。

相棒の・・






めばるの目って・・




なんべん見てもデッカイ目玉だにゃあ





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸ちゃん)
2010-01-19 15:24:16
先ずはご焼香、ありがとうございました。
また、覗きに来ます。
Unknown (伸ちゃん)
2010-01-19 15:24:42
あれ?
Unknown (ねこ)
2010-01-19 21:28:24
ここ(yaplog)ってメンテナンスの後、すんなり行く事って珍しいんとちゃう??
なんべん努力しても、なかなか開けんガヤ{怒}

甘いお供えで御免なさいー{ねこ}
Unknown (クッキー)
2010-01-19 22:14:57
ぎょうさんつれたね~、HGですか?
僕のほうは全くだめでしたよ~。
Unknown (ねこ)
2010-01-19 23:21:51
HGですよ~{ルンルン}
この辺の浅いポイントはノベ竿がGood! 6.3mが扱い易いし、ある程度深くっても
何とかなるのでおすすめですー{ぱんだ}
Unknown (伸ちゃん)
2010-01-20 14:46:44
この日は栄に行ってました~
夜の栄、随分様変わりしてしまって、地下鉄出たらどっちが南でどっちが北かさえ、分からないほどだったよう
何とか丸栄を見つけてプリンセス通りに、
無事目的地に着けました

二次会で高級パブへ、横に付いてくれるお姉ちゃんは娘と同年代、
「おじちゃん楽しませてくれる話題は持ち合わせかい?」
「・・・」
「だろうねえ、んじゃこっちから話題振ってあげるかあ~」
「ありがとうございま~っす」

で、ぺちゃくちゃ

なんで金払うお客が楽しませにゃああかんの{怒}
自分はエロじじいじゃないから…
だからこういうお店は嫌いなんじゃ{怒}

帰宅したら11時だった。
Unknown (ねこ)
2010-01-20 21:19:13
そっかぁ! 栄に居たのね{エッフェル塔}

高級クラブも栄? 錦三へは行かなかった??  
賑わう時間にアソコへ行くと「ここは外国かぁ?」って勘違いするよ~~~{ハイヒール}
Unknown (若だんな)
2010-01-20 21:23:00
ねこさん
初釣りでいい思いしましたね{YES}

小熊が釣れんでも これだけの数が釣れれば十分じゃない

俺なんか~~{涙} 
Unknown (すぎなり)
2010-01-21 05:33:40
大爆釣でしたね(^^v

昨日「中スポ」に「浮きゴカイ」の記事が載ってたんだけど、
Xデーが「1月19日」だったようですね、
なので18日のねこさんの日は「前夜祭」だったかもですね!!

あっしの教訓では「バチが流れる日はダメ」ってのがあります、
昨日行こうか迷ったけど、バチで腹いっぱいのメバ君、
教訓どおりなら釣れないと判断して自重しました~
Unknown (クッキー)
2010-01-21 09:44:46
延べ竿釣、堪能してきました。

親父のお古の4.5mで行ったんですけど、
長さはちょうど良かったですよ。

6.3mのほうが使い勝手が良いでしょうか?
ただ、重いです、250グラムありました。{ガッテン}
今の竿は6m級でも180グラムぐらいですね。

コメントを投稿