錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

何年も前から欲しかった・・

2017-09-17 07:49:08 | 雑記
ワタクシの本業でのお仕事は1/3以上が「清掃」でして・・・
“ハンディ式のクリーナーが欲しいなぁ♪”ってず~~っと思ってた。    そんな時、突然にやって来たコレ













マキタの18V仕様なハンディ機です。   なんで手に入ったかはちょっと置いといて・・ 入手できたのは本体とバッテリのみでした(。・_・。)




充電器がないので使った後はバイト先へバッテリを持って行き、そこでこっそり充電して使っていましたがやっぱり面倒でしてねぇ

Webで7kくらいで出てるから買おうかなって思いつつ、予備バッテリのページも見ていたらバッテリも買うと15kほどが要る様子







ワタクシの職場、落葉樹がいっぱい有りまして・・・・・ もーじき落ち葉の季節になる(-_-)

今までは広範囲に舞い落ちた落ち葉が有る時は、頂きモンのAC電源なブロワを使っておりましたが・・・
これはコードの取り回しがとってもめんどーにゃのよねぇ



タイトルに書いたように何年も前から“欲しいなぁ”って思っていたバッテリ式のブロワがWeb Shopで25kで出てるのを見っけたら気付いた時にはポチっておりました










丁寧に梱包されてやって来た!!

















念願の自宅充電(・∀・)
















フェンス内は桜。    反対側はトウカエデ&イチョウ。













道路と歩道一面に舞い落ちるとのこと(。・_・。)   コレを掃くと1時間では済みません・・・・・・・・
ブロワで片側に吹き寄せりゃ、おーはばな時短になりますぅ♪











頼りになる戦力デス




















あとは隆ちゃんトコで払い下げになるはずのインパクトを頂戴すりゃ


職場で買ってもらえりゃイイけどさぁ・・   異動が多いワタクシは“その度にお願い”するのが嫌だったのよ。
ウチでも使えるしね(*^^*)







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトミンチョ)
2017-09-17 17:18:46
おお~ぶっとばすやつですね
それがあれば時短ですね
猫さんがんばりすぎるから
私の同級生も同じ仕事やってますけどそこまではね~
それに女性ですからね
返信する
Unknown (錨猫)
2017-09-17 22:41:13
小じんまりと纏めるには不向きだけど、大雑把に集めるには
とっても強い味方デス♪

コレで寄せといて、あとは竹箒が活躍します(*^^*)


あとね・・ ワタクシは超いい加減なヂヂィですのでお間違え無きよう{ねこ}
返信する
Unknown (浜ちゃん)
2017-09-19 07:06:24
うちも最近、マキタさんの掃除機が大活躍です♪♪
もっと早くに買っておけば良かったーって、思います。
今後は多分マキタさん一筋、浮気なしになると思います(*^^*)
これからの季節、ブロワさんの活躍は決まりですね♪
返信する
Unknown (ねこからげ)
2017-09-24 16:24:30
マキタの掃除機って、いいって聞きますね。
ハンディ以外の普通のもあるかな?

ブロア、便利でしょうね。
やってみたいわ。
仕事じゃなくて(笑)
返信する
Unknown (錨猫)
2017-09-25 22:23:04
浜ちゃん☆
D社のと違い、ヘッドが軽いのが何よりデス♪
思い通りに動かせるもん(#^.^#)
ブロワは{キラリ}  超Favoriteににゃりました!



ねこからげさん☆
ハンディ以外のだと、ほぼ業務用になります・・
ブロワ、離れたトコからスカートの裾をふうわりと浮かす事も
出来ます♪


返信する

コメントを投稿