錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

元旦から・・

2013-01-01 18:43:07 | へら鮒釣り




穏やかだった今日、このブログが「釣りブログ」である事を証明すべくヒトリでつつじ池へ行きました。

ゆっくりと家を出て、9:00前に池へ着きましたが・・・










                           そこそこ混んでるだろな・・ とは思ったんですが、ココまで満タンとはね

南向きは数席しか空いていませんでした・・・・・


2号の先端寄りにちょびっと空きが有ったから先客に挨拶して入れてもらい、16尺チョーチンダンゴで開始ですぅ!
ホントは18でやりたかったけど、水が低いのでワタクシの仕掛けだと地べたへ付いちゃいそう   風も弱くヌクヌクだから期待を込めて打ち返したんだけど・・
3時間みっちり打って“つっかえ”が2回のみで撃沈でした

その後は18でつつじ初の段床を2時間やったんですが・・・
                         こちらもアタリ3発、ALLカラツンのノーヒットでして


最後は、いちばん釣れてた10尺チョーチンセットでしゅ。
動きはすぐに有って期待したけれど、ロンパリ(80cm)の為か?カラばっかし










山へ日が落ちた後も暫くやって、16:20頃に1枚Getです~~


オデコじゃなくて良かったぁ  初釣りで1枚だけ! 実はコレを狙っていたんですよ



今年も頑張ろっと



  皆さま、本年もどうぞご贔屓にお願い致します。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2013-01-01 21:32:34
いいなぁー早くも初釣りかぁー!

今年は去年にもまして、

お誘いしますよー、よろしくねぇー

返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-01-01 21:36:02
さすがに今日ばかりは控えました。
返信する
Unknown (ねこ)
2013-01-01 23:02:10
クッキーさん、よろしくお願いしますぅ{ルンルン}
フカセが出来るポイントへ行けりゃ極意を伝授出来るんだけどなぁ・・

師匠、今夜は行かなかったのね・・・ ワタクシの為におサカナさんを
残しといて頂き、恐縮ッ{グッド}
返信する
Unknown (ねこからげ)
2013-01-01 23:49:14
改めまして、
明けましておめでとうございます。m(_ _)m

ほんと、穏やかなお正月ですね。
それにしても、新年早々に釣り会があるんですね。
しかもこんなに、参加者が!
一年の計は元旦にあり?
皆さん、お正月くらい家でのんびり・・・とかないんですかね。(笑)
釣りをしてるほうがのんびりできるのかな?

今年はたくさん釣れますように!(。-人-。)
返信する
Unknown (若だんな)
2013-01-02 10:36:38
ねこさん
明けましておめでとう 今年もよろしくね{ねこ}

元旦から初釣りとは、おそれいたしましたー{キラリ}

それにしても 凄い混みよう!超ービックリ
返信する
Unknown (すぎなり)
2013-01-02 11:11:43
へら釣りの皆さん凄いですねー{汗}
自宅でゴロゴロしてるくらいなら・・・って感じなのでしょうか{グッド}
ま、あっしもタイミングさえ合えば海の上で除夜の鐘を聴きたいくらいですけどね{ピース}

ことしもよろしくです{スマイル}
返信する
Unknown (はなちゃん)
2013-01-02 12:19:02
あけましておめでとうございます(*´∀`*)
さぶいです。
釣りブログだったんですね~、(✪ฺܫ✪ฺ)
冗談ですよ。
それよりも、奥様のご機嫌は
相変わらずですか?
そろそろご機嫌取った方がいいんじゃないですか?
釣り、行ってる場合じゃないんじゃないですか~?
な~んて正月から意地悪なことを言ってみるはなちゃんでした。
(*´m`*)
返信する
Unknown (ねこ)
2013-01-03 17:56:08
ねこからげさん、これは皆んな遊びで・バラバラで来てるヒトの集まりですわ。
暇人が多いんですね{ハッピー}   狙って1匹だったからいい感じでした{グッド}

若だんな、あけおめです~~{門松} ホント、ここまで混んでるとは思いません
でした・・ 混み過ぎて釣れんかったよぉ{げっ}

すぎなりさん、この場所は元旦に来てお金払うとタダ券くれるから結局タダ
なんですわ。 だからお客さん多いんだと思います。

はなちゃん、あけおめですー!
しっかり“釣りブログ”にしとかんと「タイトル変えろ!」って言われるもん・・・・・
今年はしっかり行きますよ~~{魚}
ヨメはですねぇ・・ 手ぇ付けられません{ごめんなさい} 助けに来てくらさい{ねこ}
返信する

コメントを投稿