錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

完全ふかせ

2006-06-24 20:44:12 | ボート釣りほか
6月も後半になって、やっと念願の越前釣行が実現しました。
でもここの所、鷹巣沖などの一部のポイント以外ではあんまり
釣れていません・・・

今日も、完全ボーズか?と思い始めた13時過ぎにやっとリールから
糸が飛び出しました!  でもサイズは大いに不満の残る36cm・・

アタリが有ったのは唯一、この一枚のみでした
6時間も一生懸命イトを送り続けたのに、たった一回ですよ・・・
まぁ、バレずに取り込めたので良いんですが、ここのポイントの実力はこんな
ものじゃありません。  
5月は連日、60~80cmが上がっていたし、80cm以上のブリも出ています。

ポイントはこんな感じの所です。

正面にいるのは地元の釣り船の恵比寿丸さんで、その先に黒い点にしか
見えないのがKさんとBさんの乗ったオーパ号です・・って見えませんね



今日は先日懸賞で当たった新エンジンの初乗りです。



排気量が今までの倍近くあるので、トルク感が断然違いました!
波を乗り越える時も、スロットルのオンオフで簡単に出来ました
2stから4stだったので瞬発力が気になっていましたが、分厚いトルクで
今までより遥かにスピードの乗りも良かったです。
それと、排気ガスの臭いがあんまり気にならず、流し釣りも快適でした


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としみねくん)
2006-06-24 21:39:57
ねこさん
お疲れさんでした。
お友達は、どうだったんですか?

タイの写真もさることながら、水平線に何も見えない風景が好きです。
返信する
Unknown (ねこ)
2006-06-24 21:45:39
写真にある恵比寿丸のお客さんも、Kさん・Bさんもダメでしたぁ・・・

Bさんは45cmGetしたのも束の間で、浮き袋のエア抜き
した後、手が滑ってリリースしちゃいまして{グズン}
返信する
Unknown (弥生)
2006-06-24 23:19:27
ねこさん、お疲れ様でした。
ねこさんの他の人は、全員ボ〇ズ?
さすが、完全フカセを手中にしている、ねこさんだからこそだね!
ボ〇ズエンジンにならなくて良かったね。
今夜はゆっくり、休んで下さい。

PS、イカの沖漬けは? やらなかったの?
返信する
Unknown (ねこ)
2006-06-25 06:52:47
Bさんは朝イチに45cm釣ったんだけど、魚篭に入れるのに
失敗してさようなら・・・

Kさんは30cmのチダイがひとつと揮いませんでした。
返信する
Unknown (すぎなり)
2006-06-25 15:52:00
完全フカセ・・・あっしもいつか遠征したときにダメ元でチャレンジしてみます!!一発大物狙いはハズレ覚悟ですからね!最近2馬力隊のみなさんが若狭湾などで大物を次々とGETしておられるので少し顔を出しづらい状態です(^^;  
返信する
Unknown (ねこ)
2006-06-26 07:55:12
すぎなりさん、今年はココにも2馬力エンジンの人がたくさん居ました・・ でも、天候が急変した時の事を考えると、あんまりお勧め出来ません・・・ なんなら一度経験してみますかぁ?

としさん、NEWエンジン予想より音が大きかったものの、とても快適でした。   2stのあのオイル臭が無いのは良いですねぇ!   車に積んでもソレは実感できます。
返信する
Unknown (アキレス)
2006-06-27 20:36:43
こないだ親父の遺した釣り道具箱開けたら
フカセ用の仕掛けがいっぱい出てきました。
たしかHGは熊野灘、でも真鯛はあんまり釣ってなかった
ような・・・
根魚のアラとかオコゼやアコウはこの仕掛けじゃ
釣れませんもんね?

う~ん謎だ。
返信する

コメントを投稿