錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

20数年ぶりに・・

2013-08-12 13:50:39 | 雑記
クルマの雑誌を買いましたぁ!









                                       ヨメが「クルマを買い換える~!」って言い出したんでね

実際に替えるのはずっと先の事だと思うけど、いろんな情報が見たかったんでねぇ
あ、でもフィットが見たかった訳では有りませんよぉ








オヤヂが見たかったのは








                                                             コッチですーーー!!



アテンザは幅が1800mmも有るので、我が家の車庫にはちとキツイ・・   でも、コレも1800近いなぁ
狙いはモチロン「SKYACTIV-D」でありますぅ

石原の爺さんがディーゼルを悪者にしちまって、国内からディーゼル自家用車を抹殺しちゃったけど需要は絶対にある筈。
しかもディーゼルならバイオ燃料にも移行しやすいから

このエンジンは凄く(・∀・)イイ!!と思うんだけど、ヨメは・・・・・

更に来年にはCX-3ってぇのが出て、ソレには1.5Lのディーゼルを新開発して搭載!というハナシも聞こえて来ててそっちも興味津々であります~~~




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2013-08-12 16:31:38
いいとこ狙ってるね、おいらと全く同じ志向だ。
ただしセダンは狙い目なし。SUVの低燃費とくれば
スカイアクティブしかないわな。ディーゼルは30万アップだが
燃料がやすい、迷うところですわ~、
HVは燃料の前払いみたいなもんだから、食指が動かない。

返信する
Unknown (ねこ)
2013-08-12 20:25:59
クッキーさん、ワタクシは以前仕事で年間4~5万kmは走ってた{車}
だから<太><色:#ff6600>D</色></太>以外は考えられなかったデス。

それが<色:#cc0099>レイシスト爺さん</色>のお陰で、全く選択肢から外されちゃって・・・

DIESEL復活したら乗るぞーー!って思ってましたが、最近はそれ程乗らんなぁ{ねこ}
返信する
Unknown (クッキー)
2013-08-12 21:09:29
そんなに乗ってたんでしたら、Dでも楽々元とれるね。

しかしあの爺さんのおかげでDの性能もアップしたと考えると

悪いことばっかりじゃないでしょう?

CX-5この間試乗してきました、

まだ若干音が、、、、、ガソリンエンジンに比べると、、、、静かじゃない。

SUVを狙ってます。
返信する
Unknown (ねこ)
2013-08-12 22:29:33
音はDIESELの証だから苦になりません{笑}

アコードのような「エンジンは主に発電で走行はモーター」っていうハイブリッドを
DIESELで作ってくれぃ{ガッテン}
返信する
Unknown (ねこからげ)
2013-08-13 23:40:37
男の子は、ほんとに車が好きですね。(*´∀`)
私には、車の種類も分からないわ。
乗ってるのは、ネットで買った、おんぼろのセルボ。
なんと、8万で買いました。
その前に乗ってたのもやはりセルボで、こっちは5万。
車は、動けばいいという程度で十分。
長距離は乗らないし、スピードも怖がりだから出さないし。
小さいほうが扱いやすくて安心。

旦那は、若いころは、シトロエンにはまって、
廃車寸前のを買って、自分で部品買い集めてリペアしてました。
中古のシトロエンばかり、何台買い替えたことか。
新車って、一度も買ったことないわ。
自分でメンテすることが楽しいらしいのよ。
分からないわ~そういうのって。(;´д`)
返信する

コメントを投稿