錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

生物濾過が効き始めたかなー(・∀・)

2022-04-05 17:50:06 | 作業

例の池、水を循環させて1ヶ月近くが経過しました(ΦωΦ)

放り込んだコウホネ、水中葉が展開していい感じになってます♪

 

 

 

 

コッチの株も♪

 

 

 

 

                        いい感じになってきたな~~🐾

 

 

 

半夏生も根付いた様子(*^^*)

 

 

 

 

植物もだけど水が圧倒的にキレイになってきた♪♪  水量は僅かだけど濾過池を経由

してるんでニトロソモナス&ニトロバクターなどの濾過細菌がしっかりとお仕事をして

くれているんだよね🥰

 

このまま、土が馴染んで漏水が収まると良いんだが(。・_・。)

 

 

 

昨日の帰り道、上弦の月がいい感じだった📷

 

 

 

 

 

スマホカメラじゃあコレが限界・・(。・_・。)

 

という事でデジイチ登場🐾 120mmレンズにて撮影。

 

 

 

 

WBはAUTO。  -1.5EVの補正かけました。

スマホの方も -1.7EVくらいな補正掛けてるけど、24mmじゃムリだわね(;・∀・)

アレの70mmレンズは超絶に駄目レンズ・・・ 試したけどムダだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトミンチョ)
2022-04-05 22:50:32
いい感じになってますね~
また引きで見せてください

そんなお月さまだったんですね
最近夜は外に出てませんね~
返信する
Unknown (錨猫)
2022-04-10 19:25:38
漏水が完璧に収まっていない・・・
馴染んだら止まらんだろかと思ってますが🐾
返信する

コメントを投稿