錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

最近の雨の所為か?

2014-07-21 10:55:36 | へら鮒釣り
ひだ池の地べたが決めれんくなった・・・・・


昨日もAM31個(-_-;)   PMはいつも通り好転して41個のトータル72個で40kgチョイでした。











自分では“80釣っときゃ5傑には入れるだろっ!”て思ってるから、もーちょっとなんだがねぇ・・








エサのタッチで動きが変わるのでいろんな方向へ探りを入れるんだけど、以前は良ぉ決めれた超硬ボソ系は全く☓
最近は例外なくヤワヤワのネバで、全く開かないタッチが結局一番決まるんだよなぁ
ところーがココんとこ、そのタッチだと動きが消えていっちゃうのよね・・・  特に午前中がさ(-_-;)

開き気味のエサ打ちゃスグ動きが回復するけど、ソレだと“寄るだけで釣れん”状態になっちまいます

なんだかチョーチンダンゴでの「釣れん病」が地べたへも、うつって来ちゃったかねぇ


最近チョーチンでも地べたでも“粘り過ぎのエサ”を使う傾向が強いワタクシ・・・  なんとか別の方向性を見出さねば明日は無いかも知れません




道草喰って帰宅したら、最近定期便のようにやって来るカミナリさんが本日も予定通りに







いらっしゃいました。



でも、ちっとも涼しくならんがや




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこからげ)
2014-07-21 18:01:31
おお、いかづちを振り上げる雷様に見えるわ。(*゚▽゚*)
こわ~い!

餌の質やつけ方で、そんなに変わるものなんですね。
たくさん釣れた人は、どんな餌だったんでしょうね。
企業秘密かしらん。(。・・。)
返信する
Unknown (ねこ)
2014-07-21 20:43:59
ね! なんか“怒ってるヒト”みたいに見えるでしょ!!

インプレッシブアートでの雲撮影はおもしろいデス{カメラ}


エサの質もだけど・・   硬いより柔いやつの方が反応が大!
でもサカナ共は見ただけじゃ判んないはずなのに、何でだろぅ?
企業秘密にするヒトも居るけど、最近は両ダンゴがGoodですー。
返信する
Unknown (へら正)
2014-07-22 05:38:10
毎度ながら、それだけ釣ってようー飽きんですね。なぜそれだけ釣りに熱中できるのでしょうかね。へら釣りの魅力なんでしょうかね?私にはわかりません。
昨日は岩ちゃん達も行ったそうで、50個ぐらい釣れたと喜んでいたようですよ。
私風越で作り直した9.2尺の穂先テストでいい感じに即、撤収して帰ってきました。これでは、釣り技術はあがりませんわ。(笑)
返信する
Unknown (さくら)
2014-07-22 11:49:30
こんにちは~ ねこさん

やっと梅雨明けしたねぇ
今度は暑い真夏がやってくるよぉ~
最近、ねこさんは日本海へは行ってないねぇ
もう行かないの?
返信する
Unknown (ねこ)
2014-07-22 22:00:16
親分☆
ワタクシのツリ、結構緻密でして(#^.^#)   細かいこと言うとね{キラリ}
打ち返しの為に仕掛け上げる時でも、ハリスの真ん中へんを持って指ん
中を滑らして、竿を置いた時点ではエサ付けする時の定位置へ針を持って
来とかないと嫌なのね・・   で、途中で何かに引っ掛かりスライドが
上手く行かないとソレだけで焦れったい{ねこ}
要は“全て計算通り”に事を運ばないと嫌なんですわね。  振り込む時も
風になびいた道糸がドコを通って行くと思う位置へウキが立つか?ってぇ
所まで考えちょりまして・・・   やり過ぎでしょかねぇ??
そんなこんなが全て思惑通りに行って、初めて「気持ちの良いツリ」って
思うから↑の様な状況だと、決められた感がほとんど有りませんでしゅ。


さくらさん☆
ぢつわ・・・  いじくってるDF-5なんだけど・・・・・・・・・・
シフトの塩噛みだけじゃ無く、冷却水路にも塩詰まりが有るみたいでして{げっ}
キャブ調整してて“いつもよりEGが熱いなぁ”って感じてたんだが、長時間
試運転してると明らかに異常なのね・・  熱くなり方が(-_-;)
やれるトコまでバラしてるけど、完全OHしないと復活出来そうに有りません
でして、いつ修理に出すかを悩んでるところなのね{汗}
そんなEGだからシングルハンドで沖へ出る勇気、ワタクシには有りません・・
っていう訳で行きたくても行けないのね{ごめんなさい}
スズキの小型船外機はイマイチだねぇ{プンスカ} トーハツがやっぱ{OK}
返信する
Unknown (弥生)
2014-07-24 20:31:42
お疲れ様でした{魚}

40㌔で5傑に入れず・・・
相変わらず、ひだ池釣れてますねぇ{ルンルン}

でも第3日曜日に何処の例会に出てたんですか{はてな}
違うクラブへ道場破りですか{はてな}
返信する
Unknown (ねこ)
2014-07-24 22:41:18
弥生さん☆
長井さんトコへ混ぜてもらったーー!
会長ぉ・yorokobu・tokio・O君・アイアンマン・ミッチーも一緒ぉ{魚}

総勢19名。  ワタクシまでが40kg台で、この日は一応5傑に入ったよん。
返信する

コメントを投稿