錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

続・チルトシフトメーカー

2011-08-11 21:05:44 | 雑記
こないだから嵌ってるチルトシフトメーカー!    合焦範囲をイロイロ試したけど、デフォルトで設定されてる“細い目”が
一番イイ感じだな

あとは合焦範囲が横長ゆえ、左右に広がりが有る構図が必須だにゃあ



        元画像 









         合焦範囲がやや広め 










                                           電車の窓が割と後方まで、はっきり見えてます。









 狭めの合焦範囲+電車のヘッド以外をを合焦範囲から意図的に外した 










                                          自分ではコレが一番ジオラマっぽく見えます~~





イロイロと「俯瞰+横広がりの写真」を撮って、また遊びます~~~
                  ぼかす範囲との境目が、もーちょっと緩やかな階調で繋がってくれるとイイんだけどなぁ・・・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2011-08-11 23:55:39
守山店ですな

お昼寝営業車もこの暑さじゃ居ないでしょうね
返信する
Unknown (へら正)
2011-08-13 05:45:18
テク開発中ですか、やりますね。新しいカメラですか?
もじりさんとこと同じで魚が風景写真に変わりました?
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11523952
この方も結構凝ってますよ。
返信する
Unknown (すぎなり)
2011-08-13 17:14:14
ほんとに「鉄道模型」に見えます~{パチパチ}

これを生かした写真ってどんなだろ♪
返信する
Unknown (ねこ)
2011-08-13 21:55:53
あっちゃん、お昼寝営業車はいっぱい居るよーー{笑}


親分、おひさですーー! カメラは何でも良いけど、俯瞰+横広がりの構図が
効果的ですよん!!
PS:mixiは登録してないんで見れません・・・


すぎなりさん、駅で電車撮ってUPしてみて~~{カメラ}
返信する

コメントを投稿