錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

宣伝費は貰っとらんけど(ΦωΦ)

2023-07-21 18:15:36 | 雑記

今日、かかりつけ医に行きいつもの薬を処方してもらった。

で、薬局へ行って薬を出してもらうんだが、周りの人が “あ・・ 手帳忘れた” って

いう声をよく耳にするんよね🐾

 

ご年配の方ばっかりじゃなく、働き盛りな人も “あ・・!”っていう場面を案外見ます・・

 

Smart Phoneをお持ちの方でも紙の手帳を探してらっしゃる(^_^;)

名前の通り賢い電話機なんだから活用せにゃ(-ω☆)キラリという事で、前にも紹介したけど

再度の紹介ですんにゃ♪

 

          EPARKお薬手帳

 

 

 

連携してる薬局なら、処方された薬の情報や支払金額がアプリ上に反映されます♪

 

連携もいろいろ(。・_・。)

 

 

 

 

アプリ画面の着せ替えも可能(#^^#)

 

 

 

 

他にも「お薬手帳アプリ」で検索すりゃいろいろ出てきます。  

でも・・・  実際に使ってる人をほとんど見掛けないのはナンデだろぉ(・.・;)

 

非常時の持ち出しItemの最上位に有るであろうスマホに投薬情報が有りゃ便利だよね。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおん)
2023-07-21 19:49:44
eお薬手帳が宣伝入らず便利です。
返信する
Unknown (ヒトミンチョ)
2023-07-22 01:02:49
さすが猫さんと言いながら打ってます
返信する
Unknown (錨猫)
2023-07-23 19:19:01
もっと広くアプリ版のお薬手帳が広まりゃ
イイのにね・・

災害時なんかは絶対にこっちが良い!!
返信する

コメントを投稿