錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

好作続き(・∀・)

2020-04-24 12:19:13 | 好作

今回はコレ♪

 

 

 

 

 

 

「ノートPCを斜め置きしたい」とのご所望にお応えしました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

対面なヒトが有効に使えるよう、後面を塞ぐのは止めました♪    

 

 

 

 

後面といえば・・

 

 

 

 

 

 

前回作のBookStandも、対面のヒトがメモ貼ったり出来るようにフラット仕上げにしてありますのよ♪

 

 

 

 

 

ワタクシの作業エリア、床にザラ板(この地方ではスノコをこう呼びます)が敷いてある。

 

 

 

 

 

 

何のためかと言うとね(#^^#)

 

 

    

 

 

 

 

ビスが打てるのでいろいろと便利なのよ!   これは右の白い棒を先に固定しておき、

板幅を稼ぎたかった2枚を接着した後の、乾燥までの固定用に使用中。

 

置いた板よりほんの少し離れたトコに別の木を固定し、接着したい板との間にクサビを打ち込むの♪

そのまま乾燥を待ちゃ、強固に接着されるってぇ寸法でありんす!!

幅が狭いものならCクランプなどが有るけどね、挟めんほどに幅がある時に有効な方法ですよぉ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトミンチョ)
2020-04-24 22:46:51
さすが猫さん本領発揮してますね
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2020-04-25 06:35:30
簀子の使い方説明が何が何やら?
僕の頭じゃ理解できましぇーん(^_^;)
返信する
Unknown (錨猫)
2020-04-25 18:55:54
ヒトミンチョさん☆
(#^^#)V


師匠ぉ☆
幅があり過ぎて万力に挟めれない物の
固定方法ですぅ。

両方から板で挟むだけよりも、クサビで
きっちりと締めりゃ固着が、より強固に
なるという訳でして(^_^;)

返信する

コメントを投稿