錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

赤ちゃん(*^^*)

2016-04-05 21:31:15 | カメラ
桜はそろそろ終わりなナゴヤ。   今日は強めに吹いた風に煽られて花吹雪でした

その花吹雪の中、イチョウ並木は遠目にもミドリがくっきりと見え始めました



いつもの歩道橋からの撮影デス♪














この木は男木だったと思うから、葉っぱの横のは雄花だね















地下鉄の入口が華やかになってました♪









ワタクシは新しい環境で風邪をひきました・・・・・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトミンチョ)
2016-04-05 23:46:36
知らなかった・・・
イチョウに男木とかあるんですね
それにイチョウの花も見たことがないです
いつも勉強させてもらってます

風邪はどうですか?
今の時期は不安定なのでお大事に
返信する
Unknown (浜ちゃん)
2016-04-06 07:40:37
可愛らしい葉っぱ!
小さいですねぇ。(*^^*)
雄花のお花、初めて見ました。

風邪の具合はいかがでしょうか。
花冷えしたのかな。
お大事に。(^人^)
返信する
Unknown (ラッキーカムカム)
2016-04-06 07:49:01
かみさんが、銀杏拾いが好きで毎年つき合わされます。
銀杏に男と女の木があるのは知ってましたが、花を見るのは初めてです。
ついでに、女の方も見たいな。
返信する
Unknown (錨猫)
2016-04-08 20:26:03
ヒトミンチョさん☆
ちょいと字ぃ違ってた・・
雄木と雌木が正しいと思う(^_^;)


浜ちゃん☆
房のようになってもうじき咲きます。 で、また汚れるんだわね・・
風邪は・・・ キン曜日現在進行中です(-_-;)


ラッキーカムカムさん☆
今日のネタに頂きました♪


返信する

コメントを投稿