錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

コレの為に!

2011-11-23 20:39:10 | 好作
今日もひだ池・・・ 








                                   自分の写真・・ なんべん見てもクソジジイだー・・・・・・














約束なんてせずに行ったのに会友がイッパイだったぁ











13枚ほどでフラシ込み10kg行っちゃいそうな型  コレが良いんです~~






今日のお昼は豪華版








                                   わかめラーメン+いなり寿司+パン+おせんべ+バナナぁ!
ハラ一杯で眠くにゃりまして





ひだで一番デカイにゃんこ!!   貫禄有り過ぎーー










                                                     ライオンさんみたいだにゃあ











ツリもだけど、今日の目的は・・








                                         カブのリヤボックス一杯の山藤&アケビの蔓ぅ






適当な大きさになるように蔓を絡めながら輪っか、作ります~~










                                                    ココまで来りゃもう判るよね!!




はい クリスマスリースでーーす











ハナミズキの赤い実とカイヅカイブキの葉っぱでデコレートして、リボン結んで出来上がりぃ
               
他にも松ぼっくりやどんぐり、メタセコイヤの実など、身近な物をちょこちょこと飾れば立派なリースが簡単に出来ますよーー






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫の執事)
2011-11-23 21:19:55
“くそじじい”いきなり吹きました。

携帯で見ていますが、くそじじいではないとおもいますよ。

ライオンの鬣の様な猫さん立派。
外猫さん?なのに、とても気品がある様な。
鬣のせいでしょうか。

妛の蔓でリースを手作りするなんて、凄く素敵です。
何でも買える時代に、手作りのリースは温かさを感じます。
Unknown (オズマ)
2011-11-23 21:31:48
クソジジイって、周りの方よりズット…失礼!
しかしヘラ釣り人の平均年齢は年々上がっているような?
それといつも感心しますが、器用でマメですね~!
娘さん達も喜んだでしょうね。
Unknown (伸ちゃん)
2011-11-24 07:29:33
リースいいねー{パチパチ}
お店のデコにも{グッド}ですね、
家の裏にもふっとい蔓が生えているから材料には困らないぞ、
うちも作ってみようかしらん、
赤い実は唐辛子でいいよな、
金玉が必要だー俺のじゃ光らないから使えんな{汗}

このくそじじい、何気に格好良くない{わお}{超びっくり}
Unknown (オズマ)
2011-11-24 08:41:16
何度もどうも…

今自分のコメント読み返して、勘違いされそうなので。
(ねこさんは)周りの方よりずっと(若く見える)…、という意味ですから、
誤解なきよう…ハハッ。
Unknown (さくら)
2011-11-24 17:18:27
こんばんは~ ねこさん

ツリー見事ですねぇ
私も以前はよく作ったなぁ・・・
凝りだすと角度とかも考えてやっちゃうんだよね~~
お金と時間があれば大きいの作ってみたいにゃ(笑)
Unknown (若葉)
2011-11-24 17:32:41
エッヘン
何を隠そう わたくし籐編を習ってたんです
で きれいな籐より 自然な蔓に魅せられて
リースやかごをたくさん作りました
もう20年近く前の事だわぁ

このリースに
金銀や紅白の折り紙で 鶴や扇子を折って
水引とかで お正月のリースも出来るよ
Unknown (ねこ)
2011-11-24 22:46:12
今、皆さんへしっかりとコメ返し書いてたのに・・ 
あと一行のトコでストップエラーが出やがりまして{汗}

30分ぐらい掛かってひと言づつカキコしてたのになぁ{プンスカ} 
ナニ書いていたか一部しか思い出せないんで誠に申し訳ないんですが
簡素パターンで・・・


<太><太><色:#ff6600>皆さま、コメント有難うございました!</色></太></太>

今日は飾り物の松ぼっくりやメタセコイアの実を拾って来ました。
松ぼっくりの一部は銀色に塗って別パターンに備えていますーー!
あと、蔓を円錐状にぐるぐる巻きにして“ツリー”の作りたいな{キラリ}

最後に、綺麗な蔓で細い目のリースを作って素材の美しさを出す様な
シンプルバージョンも作りたいデス{ねこ}

コメントを投稿