錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

去年の夏から欲しかった♪

2018-01-14 18:11:13 | カメラ
でもねぇ、ず~っと「売り切れ」状態だったのさ・・
先日ふと思い出してsiteへ行ったら入荷しておりました(・∀・)

以前に買ったMTFボディにEFレンズをムリヤリくっつけるマウントアダプターなんだけど、致命的な欠点が露呈いたしましてねぇ

あろう事かコイツ、リリースボタンに触れなくてもボディからレンズが外せちゃうのよ・・・・・



で、廉価品が出て来たこともあり電子接点付きのアダプターに買い替えました
















レンズとボディに挟まってる梨地のヤツね♪










さすがにコイツはカッチリと嵌合して、使用中に不意に外れたりはいたしません(*^^*)












70-300mmなレンズだから、このボディに付けると焦点距離は倍の140-600mmになります。 
お月さまの写真なんかは更にカメラの機能「EXテレコン」を使うんで1,200mm相当の超望遠














電子接点付きだからAFも働くし、絞りもちゃんと使えます。   玉がメチャ多いキャノンの中古レンズが使えるという事は“掘り出しモン”に遭遇できるかもね













欠点有りな以前のアダプター、読者の中に試してみたい方がいらっしゃれば差し上げます。   メールフォームよりご連絡お願いします。   あ・・ 送料だけはご負担くださいね(。・_・。)





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトミンチョ)
2018-01-14 23:05:38
試してみたいと思っても何をどう使うのか
何にもわからない私です
全くいつになったらカメラのことがわかるのか・・・
教室ももう少し頑張らないと!
返信する
Unknown (ねこからげ)
2018-01-15 19:04:47
今年もまたおもちゃ三昧。(ΦωΦ)
いい写真期待してますよ~。
返信する
Unknown (錨猫)
2018-01-17 21:01:17
ヒトミンチョさん☆
これは、違うメーカーのカメラとレンズを無理矢理にくっつける
アダプターなので、今のヒトミンチョさんには無用の長物です・・


ねこからげさん☆
そろそろ“撮影の為の旅行”へ行かにゃイカンかねぇ(。・_・。)
ダレか不倫旅行兼なソレに付き合ってくれんかにゃあ♪

返信する

コメントを投稿