錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

雨が多いね・・・

2015-08-29 07:01:01 | カメラ
今朝も雨音で目覚めた・・   今日は車庫工事に伴うA/C室外機の小移動や庭木の伐採などをやるつもりなんだがねぇ(・_・;)   急ぐ工事じゃないけど、今は2台は入らないのでソコだけは解消したいな。 今日・明日で


近所に有る巨大なマンション群。   最初に出来たコチラは学区運動会の時、ここだけで一つの町内扱いですぅ。 














こっちはその後に出来た建物。   ここは女学園の跡地です~。














上の写真で右下に写ってる大楠の木は撤去されずに、今でもシンボルツリーですにゃあ♪












この2つのマンション、敷地周りに結構大掛かりな植栽が有る














一角のコムラサキに止まるイチモンジセセリさん。









昨日の朝、コインパークからねこバスを出しに行く時に見っけ(・∀・)

ナンでこの写真を撮ったのかというとね・・・   この植え込みの中からコオロギさんの鳴き声が聞こえたから!

秋なんだよね?  もう、猛暑はぶり返さんよねぇ??




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜ちゃん)
2015-08-29 08:03:58
ねえ?どうでしょ(笑)
今年は暑かったですものね。
昨晩、我が家の玄関横でも
コオロギ?の演奏会が始まってました。
夏はさっさと行ってしまうのかしら( ^ω^ )

コムラサキが仁丹みたいで
美味しそうだな~と
思ってしまいました。
イチモンジセセリ、よく見かけましたが
最近はとんとご無沙汰です。

私も土日は、晴れて欲しいー!
(^人^)切実!
返信する
Unknown (ねこからげ)
2015-08-29 09:54:44
そう!昨日の名古屋、超土砂降り!
行ってたんですよ、名古屋港水族館。(*´∀`)♪

3時過ぎからのイルカショーを見てたら降り出して、
丁度終わる頃土砂降りに。
これじゃ帰れないとあせったけど、
バスの運ちゃんにお願いしたら、歩かなくてもすぐに乗れるところまで
バスを回してくれて、なんとか切り抜けられました。


イチモンジセセリさんって、蛾っぽい。。。

コウロギも鈴虫もわんさか鳴いてますよ~。
こちらはもう今週は、30度以下。
とっくに秋よ~。
だって、夜、フリース着てるもん。(+д+)
返信する
Unknown (錨猫)
2015-08-29 13:28:27
浜ちゃん☆
このまま気温が下がれば、今年の紅葉は綺麗かもね (^^♪
名古屋市内でもあちこちの草むらから合唱が聞こえてきました。
秋! かなぁ (#^.^#)



ねこからげさん☆
昨日は南方ほど雨が降ってたみたい・・・
ソレも局地的な降り方でね(・_・;)

ワタクシ、昨日はそのゲリラ雨にパンツまでグショグショに
されました(-_-;)




仁丹と運ちゃん(・∀・)  嵌りました♪


返信する
Unknown (ヒトミンチョ)
2015-08-30 00:00:36
もう暑さは終りですか~
こっちはまだまだです
9月は残暑が厳しいです毎年

あらそれ紫式部ですか?
返信する

コメントを投稿